ペップトークスポーツ大国アメリカには「励ます技術=ペップトーク」があります。

ペップトークとは、アメリカのプロスポーツの世界で監督が試合前に選手を励ますために行っている、「短くて」「わかりやすく」「肯定的な」「魂を揺さぶる」言葉がけのことです。

この言葉がけで、子供たちへの普段の声かけから本番前の励ましまで、さまざまな場面でのコミュニケーションを変えることができます。

また、大人の言葉がけが変わることにより、子供たちがより自信をもってスポーツや勉強に取り組むことができるようになります。

・試合に挑む教え子に・・・
・受験当日の我が子に・・・ペップトーク 浦上大輔
・発表会前で緊張する子に
・今日が大切な商談のご主人に・・・
・なんでもない毎日の会話に・・

私も何度か講座を受講させていただいて学んだのは、ペップトークを使う事で、同じ伝え方でも、いくらでも相手を元気づける言葉かけができるのだということ。

そして、それは誰にでもできるとらえ方だったり、言い方だったり。
否定的な言葉を使わない事だったり・・

私たちが使っている言葉をホンの少し、意識変換するだけで全然違う伝わり方になるのだと知る事ができました。

ですので、このシンプルなテクニックを多くの方に知って欲しいと思い、第二弾子供ペップトーク講演会で講師をしていただいた西山さんにご縁を繋いでいただき、ペップトーク協会ナンバー2の浦上大輔先生がに来ていただけることになりました(#^.^#)(西山さんはチラシを見てくださいね!)

そして、そして今回の講演・・・実はすご~くお得なのです!!

なんと!!!
大好評発売中の浦上先生の「PEP TALK」の書籍付きで参加費が2500円!
『本を買ったら、著者の講演が付いてきた♪』という驚きの価格で講演に参加が可能です♪

4月に理事長の岩崎先生の講演を主催させて頂き、感動の涙・涙・・ハンカチを抱えて号泣する方続出で、講演の後は、書籍の販売に行列ができ、あっという間に完売しました!

感動するからこそ持ち帰りたい気持ちも沸きますよね(^_-)-☆
ですので、そんな意味でとても魅力的な講演だと思います。

~詳細~

☆開催日時: 11/30 (木) 10:00~12:00

☆場 所:美浜保健センター4F大会議室

☆参加費:2500円(浦上先生の書籍付!)

☆お申込み方法: お電話(043-297-0909)またはこちらのお申込みフォームからどうぞ。

~今を、ポジティブに生きる法則を学べる素敵な講演です。ぜひっご参加くださいね♪~