主に養護センターなどの相談機関や医療機関などで受けることが出来るWISC検査。

気にはなっているものの、受診までに時間がかかったり、いきなり検査したい! と行くのも…と気後れしてしまっていた方も多いのでは?

お子様に何か困っていることがあるのか知りたい、けれど病院や相談機関に行くまででもないような・・・
まずは検査で実際どうなのか?を知ってからその後のことを考えたい

そんなみなさま。お待たせしました。

まく♡ママで、WISC検査が受けられるようになりました!
検査だけの実施も可能です!

まく♡ママでのWISC検査。メリットは?

検査だけでも受けられる、それだけでも大きなメリットではありますが、まく♡ママだからこそ!のおすすめポイントをご紹介します。

まく♡ママならリラックスした状態で受けられます

病院や相談機関には、独特な緊張しがちな空気がありませんか?
敏感なお子様はその空気を察知しただけでも難色を示したりしますよね。

その点、まく♡ママはお家のようなリラックスした環境。
そして子育て経験のあるスタッフが検査を行います。

それによって、初めてお越しのお子様でも、緊張せず普段通りで検査に取り組めると思います。

検査結果は結果を生かせるように丁寧に説明します

実際に検査を受けられた方から、
「結果をもらった後の対応が分からず、受けたまま何もしていない」
というお声をよく聞きます。

検査を受けられたことがある方はご存知かと思いますが、検査結果は、聞き慣れない専門用語が多く使われているため、検査結果をみただけでは理解することが難しいです。

また、詳しく丁寧にフィードバックをしてくださる所は残念ながら多くはありません。

実際、スタッフの子供も相談機関でWISC検査を受けたことがあるのですが、そのときに結果を見て言われたことは
「知的には問題ないので、良いカウンセラーを見つけてください」
というそっけないものでした。

いろいろと書いてあるものの、結果内容もあまり把握できないまま、それを活かすことはできませんでした。

そこでまく♡ママでは、検査結果を数値だけで終わらせずに、
その子の得意不得意、素晴らしいい資質、周りには理解されず抱えている困難さ
などを見出します。

そして、その内容をご本人やご両親にご理解いただけるよう、検査中の様子なども合わせながら丁寧にわかりやすく説明させていただきます。

まく♡ママオリジナルサポート付き

まく♡ママのメソッドは、抱える困難は「原始反射の残存」が原因と考えています。
ですので、結果を参考に、明確な原因と具体的なアプローチをお伝えすることが可能です。

また、ご希望のお客様には、一人一人に合う個別プログラムを作成させていただきます。
そして、アプローチでの変化を実感していただけるよう、メールでもサポートさせて頂きます。

WISC検査をおすすめしたい方

WISC検査は

・支援級をご検討される方は、ひとつの指標として。
・不登校でお悩みの方は、解決策の糸口として。
・既にまく♡ママに通っていらっしゃる方は、1年半~2年あけて検査をして、成長や発達の数値化として。

他にもお子様の発達が気になる方などにおすすめです。

世界でも広く利用されている児童用知能検査WISC-Ⅳ。
興味のある方は、まずはお問合せください。

 WISC検査について詳しく知りたい