まく♡ママは産声をあげてもうすぐ、1年になります。(2018年2/10現在)
(私の活動開始はもっと前からになりますが。)

この一年、沢山の受験生の方にご相談いただきました。

まく♡ママの大切なアプローチの一つであるブレインジムは、体を動かすアプローチから脳と体の回路を繋げ、その子が持っている力を開花させる素晴らしいパワーがあります

その力は問題を抱えている方だけに有効なのではなく、さらに向上させたい、進化したいという方の背中を押す事も得意とする大変有効なツールなのです。

すでにブレインジムに取り組んでくれているお子様達からの喜びの声が続々と届き、本当に嬉しく思っております。

その中で、ご自身の体験を伝えてもよいというご厚意をいただきましたので、その方の体験談をお届けします。

ブレインジムで目標を次々クリア!

高校受験が1ヶ月に迫り、親の私からは頑張って勉強している様にうつっているのですが、娘は絶えず不安感に苛まれていました。

そこで、以前からお世話になっていたまくママの内田さんに、試験時に緊張せず力を発揮出来るようにと、ブレインジムの個人セッションをお願いしました。

セッションの詳細は秘密との事でしたが、内田さんがしっかりと目標設定をして下さったお陰でしょうか。
娘は翌日から毎日、ブレインジムの運動をしていました。

数日経ったある日、
「古文が解るようになった!」
と、セッション時に設定した目標の1つが叶ったとの事。

そのことでブレインジムの効果を体感した娘は、更に続けて行きました。
そして、それによって次々と目標が叶っていく事に親子ともに驚きました。

また、今まで片足立ちが苦手ですぐにふらついて、雪道などですぐに転んでいたのですが、毎日ブレインジムの運動を続ける事で体幹がしっかりと整ったようで、雪道で滑った際にも転倒する事なく、踏み留まる事が出来るようになりました。
思わぬ相乗効果もあり、これまたびっくりしました。

親の私としては充分成果を感じていましたが、娘の希望で試験1週間前にもう一度セッションをお願いしました。

2回目のセッションでは7つの動作を選択しました。
やはりこのセッションの効果もすばらしく、目標に設定した英語・数学だけでなく、何故か習字も格段に上達したのには娘も驚いています。

希望通りの学校に合格しました

お陰様で願いが叶い、希望通りに合格する事が出来ました。

試験では緊張する事なく冷静に問題に取り組む事ができたばかりか、数学は最後の10分で間違いに気付き、奇跡の100点満点!!

入試本番でまさか100点取れるとは・・・

娘も私も本当に驚きましたが、 これこそブレインジムの効果に他ならないと感じました。

3年前には過緊張による激しい偏頭痛と嘔吐により、中学受験を失敗した娘。
そんな彼女にとって今回の成功経験は物凄く大きな意味があったと思います。

不安になったら悩む前にまずは “ブレインジム!!”
目標を乗り越える際の武器としての”ブレインジム”。

まくママと内田さんのお力にはただただ感謝致します。
これからも宜しくお願い致します。

ブレインジムで理想の自分の姿をイメージし、それを現実に

体験者のSちゃんは、まく♡ママを開業するまえに、リズミック(原始反射統合)セッションで関わらせて頂いたことがあります。

リズミックセッションを通して感じていただいたご自身の変化のご縁から、この度、受験前のセッションもさせて頂く事になりました。

セッションの内容は詳しくはお話できませんが、カウンセリングセッションによってSちゃんご自身の心が開放され、自分が積み重ねてきた努力を確かな自信として感じてもらう事が出来た時、Sちゃんの瞳の中に強い光を感じました。

入試直前セッションでは、Sちゃん自身「不安」は持っていない様子でした。

ですので、
「ベストを尽くして最高のパフォーマンスを出して合格しよう!」
といった目標設定を一緒に作り、ブレインジムの動きを通して、イメージの中で
「試験の時にすらすらと問題を解き、難しい問題に当たっても、落ち着いて時間を作って後で取り組む!」
という自分になれる事を体験してもらいました。

まさにそれを実践してくれたようで、「算数で満点を取りました。」とご報告頂いた時は本当に嬉しかったです。

夢がかなうブレインジム。一度体験してその力を感じてみて

ブレインジムのセッションでは、実際に動いてもらって、目標を果たそうとした時の自分の体の状態に気づいていただきます。

そして、ブレインジムを通して、その体の状態が変わる事、そして心の状態が変わる事を体感していただきます。

この体験を通して、ブレインジムをすれば自分はいつでもこのベストな状態になれる事に気づいてもらい、実践して頂く・・・この行動が、無限の可能性を持つ自分に気づき、次なる扉も開けてみようとチャレンジする意欲につながります!

ちょっとわかりにくいですね(笑)

でも、このように自分自身の感覚・体感を通して、素晴らしい経験を重ねる事ができるエクササイズ、ブレインジムを体験していただけば、その力をきっと実感していただけると思うのです。

まずは、体験会にお越しください!ご自身の体を通して、ブレインジムを体感頂く事が一番のご説明になるかと思います。

 体験会のお知らせはこちらでチェック