3/5(月)まく♡ママでBBA講座を受講して頂いた方のBBA復習会を開催しました。

BBA(ビルディング・ブロック・アクティビティ)はまく♡ママの大切に発信している講座です。
私もBBAを知って、悩みだらけだった子育てがずっと楽になりました。

そして講座を受講した事で、子供の発達について、子供や自分が”なぜそのような行動を取ってしまうか”の理解が生まれ、叱る回数が減って、発達を楽しめるようになったのを覚えています。

BBAのマッサージのようなアプローチはとても簡単♪ なのに効果絶大!

「身体に触れる」」「抱きしめる」タッチケアの大切さを教えてくれる素晴らしい学びです。

このアプローチを作られたセシリア・ケスター先生は、来日される度に、やり方をバージョンUPされています。

せっかくバージョンアップされているのだから、過去に受講した方にもぜひお伝えしたい

ということで、復習会を企画し、最新の学びをお伝えする機会をもちました。

当日は急なキャンセルなどもあり、少人数での開催になりました。

せっかくだから、頑張っているお母様にBBAを体感してもらう機会にしよう、ということで、
“ママの癒しのBBA復習会のつもりで、まく♡ママ講師陣がお母様達へBBAをやらせて頂きました。

日頃、BBAを頑張っているお母様達。

どんなに一生懸命でも、ついついやり方が我流になってしまうもの。

もう一度やり方を丁寧におさらいすると
「え~間違ってた!」
「順番違うかも?!」
なと様々な言葉が飛び出しました。

BBAをしてあげたところ、
「気持ちいい~~~~~!」
「私もいつもやってもらいたい」
など、日頃、自分たちが頑張っているBBAをお子様にどんな風に受け取っているのか?を感じてもらえたのではないでしょうか。

『足裏のばし』『へそ放射』では、眠ってしまいそうな程うっとり・・

『脊椎散歩』『コアの活性化』では背筋がピンと伸びる事、しっかりと体の芯が通る事、集中できる事などを実感して頂きました。

アプローチのビフォー&アフターでは「風船を何回突けるか」をやってみましたが、皆さん突ける回数が増えて、その場で変化が起こる事を改めて体感頂きました。

講座を終え、最後にスタッフミーティングをしました。

講師陣の口から
・日頃、頑張っている母さんを癒す機会になって良かった
・もっと、もっと丁寧にアプローチをしてリラックスして帰って頂きたい
・お母様達が沢山おしゃべり出来る時間も欲しいよね
などの言葉が出ました。

次回復習会に向けて、もっと内容を濃くして行きたい気持ちで一致しました。

同じ講座を受講した方の同期会のような雰囲気もありますので、これからも時々、このような機会を作って、リラックス&おしゃべりの時間を共有出来たらと思います。

そんなBBA講座は、定期的にまく♡ママで開催しております。開催案内は、こちら
出張講座・体験会のご依頼もお受けいたしますので、お気軽にお申込み、お問い合わせくださいね!

BBAを通して皆様と楽しい時間が共有できます事を楽しみにお待ちしております。