まく♡ママでは、お子様のセッションをお受けする流れの中で、効果を実感してくださった親御さんに対してもセッションのご依頼を頂く事があります。

先の幼児編の体験記をお寄せいただいたお母様が、ご自身の体験もお話してくださいました。
ご紹介させていただきますね。

子供がメインと思われがちなまく♡ママさんですが、実は今、私自身がお世話になっています。

キッカケはやはり息子でした。
息子用にアプローチの説明を初めて受けた時、「これは自分に必要なのかも」とすぐに思いました。

私はとにかく病的に対人関係が苦手で、自己否定が激しく、息子の幼稚園の行事全てが苦痛でたまりませんでした。
“人が怖い”という気持ちがいつもあり、自分の事も信用出来てなくて、「生きづらさ」を感じておりました。

あまり自分を見せない私が、ついついカウンセリングでは色々話してしまいました。
思いついた自分の事を、順序なんて考えずに次々と話した私。

そんな話を内田さんは本当によく聞いて、全部受け止めて下さいました。
今、振り返っても申し訳ないくらいです。

そして、私に合ったアプローチをご提案下さり、私も「まく♡ママさんの一生懸命に応えたい」そして「自分も変わりたい」という気持ちで、毎日こなしていきました。

定期的に送る写真のやり取りがあり、くじけそになりそうな時に励まして頂けるので、また頑張れる!
その繰り返しを続けて数ヶ月が経ちました。

とにかく、まく♡ママさんのスタッフの方々は、一貫して私を褒めて下さいました。
面と向かって褒められると反発してしまう困った性格の私も、メールならば嬉しい気持ちで受け取れました。
なので、まく♡ママさんからのフォローのメールが本当に大きな支えとなりました。

そして、いつの間にか対人恐怖も自己否定も病的ではなくなり、「”誰もが感じるレベル”になれた!」と自分の中では嬉しい変化を感じております。
幼稚園の保護者会ももう怖くありません^_^

本当にありがとうございました。


Tさんは、一見「生きづらさ」をお持ちのようには見えない素敵な女性でした。

息子さんのセッションでご説明した流れの中で、多くの「気づき」があったとの事。
息子さんのセッションをさせていただくことになった二か月後に「私もセッションをお願いしたいです。」とおっしゃってくださいました。

改めてTさんとまっすぐに向き合わせて頂いて、ご自身の抱えている思い、感じ方、ご経験など。
一つ一つお話をお伺いしながら、Tさん自身が気持ちの整理をされていくのを感じました。

そして、お伝えしたアプローチも休まず継続され、生きづらさを手放し、目的を持った素敵な生き方を見つけられました。

私もTさんを通じて、人は自分自身が変わりたいと心から望み、アプローチを実施した時、こんなにも素敵な変化をするのだと言う事を経験させて頂きました。

息子さんは四か月で卒業になりましたが、Tさんは現在も時々ブレインジムセッションで、素敵な彼女の進化を応援させて頂いております。

最後に先日、メールのやりとりの最後に彼女が書いてくださった事が嬉しくて、ご本人の了解を得てご紹介させて頂きます。

『ではでは、今から幼稚園で集まりがあるので行ってきます。気分は何ともないです(笑)
でも、前の私なら、もうこの予定を知った日からずっと憂鬱な日々だったのです。
こんな普通の気持ちが、心から幸せです!
他に何も要らないって思うくらい幸せです。
本当にありがとうございます^_^』

多かれ少なかれ人は「生きづら」さを抱えているものだと思います。
ただ、それは一生お付き合いするものではなく、手放せるものかもしれません。

まくはりママの家では丁寧なカウンセリングとその方の為にプログラムしたアプローチを提供させて頂きます。
そして、スタッフ一同で並走し、その方の成長を応援させて頂きます。

小さなお子様から大人の方まで・・どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいね♪