新学期が始まったと思ったらすぐに運動会の練習が始まりますね。

先日の家庭学習支援プロジェクトで「子供の運動の事で悩んでて・・」とおっしゃる方が数多くいらっしゃいました。

そして、「まく♡ママさんで、早く走れるようになる教室なんてできませんか?」と、ご要望頂きました。

発達に滞りがあると、頭(脳)が体を細やかにコントロールできず、運動という面で問題を抱えてしまう事がしばしば起こります。
そして、私達のアプローチはその回路(シナプス)を繋いで、体を動かす事をスムーズにする手助けになります。

運動神経向上は、セッションをやっているお子様には普通に見られる事ではあるのですが・・・

沢山の方と、体験会という形でこの楽しさを提供する機会を作りたい!!

関わる皆さんが笑顔になるお手伝いがしたい!!!

そう思いました。

構想はできたものの、一緒に手伝って頂ける先生を探して奔走しておりました。

なんと!!この度、素晴らしいご縁から日本にブレインジムを紹介した、シュタイナー教育の体育の教員でもある
神田誠一郎先生をお招きする事ができました!!!

神田先生はブレインジムのスペシャリスト。そしてシュタイナー学校で体育を学ばれた教師でもいらっしゃいます。

神田先生のお力も借りて、いつものブレインジム・BBA体験会特別バージョン♪
『走り方教室』(ブレインジムを使って体の動かし方のコツをつかもう!)を開催させて頂きます!!

変化がその場で起こるブレインジムやBBAを使って、身体の動かし方、早く走るコツを楽しく掴んでみませんか?

すでに、お申込みを続々頂いております。
興味のある方はお早めにお申し込み下さいね!

皆様にお会いできますのを楽しみにしております!

★日時:6/10(日)13:30~17:30
★場所:稲毛海浜公園 スポーツ施設屋内運動場(稲毛海浜プール横)
【お車の方は稲毛海浜公園有料駐車場をご利用ください】

★講師:神田誠一郎 著書(ブレインジム)
東京学芸大学(教育学部)保健体育科卒業後、
ドイツ・シュトゥットガルト市で、シュタイナー学校の体育と担任教師養成コース
に学ぶ。NPO法人楠の木学園・学園長、日本教育キネシオロジー協会理事

★参加費:1500円(お子様一人追加500円)
募集:先着 親子30組(両親参加可)
持ち物:運動靴(運動場ですので日頃履いている靴でお越しください。)・動きやすい服装・汗拭きタオル・お水(ミネラルウォーター)
★申込み:まくはりママの家 HPお申込み・LINE・電話(043-297-0909)