先日、日本初上陸のリサ・マルコビッチ先生による「こどものためのブレインジム講座」に参加してきました!

リズミック・BBA・ブレインジムというアプローチをどのように提供するか?
特にブレインジムに関してはどのように小さな子ども達に伝える事ができるのか?

といつも考えていた私。

「ブレインジムはある程度自分の意志でエクササイズがやれる大きな子に」という私の考えを根底から変えてくれる素晴らしい学びでした。

講師のリサ・マルコビッチ先生は、カナダで活躍するインターナショナルファカルティ!

フランス語・英語を自在に操り、 今まで自分が学んできたブレインジム・BBA・原始反射の事を、こども達に対して楽しく、分かりやすく伝えるためにと考え尽くされた、愛の沢山こもった講座でした♡

リサ先生先生は、息子さんが子供の頃に、彼を落ち着かせる為には薬を飲ませるしかない、という状況でした。
そんな中、ブレインジムを毎日生活に取り入れる事によって劇的な改善をしたという経験をお持ちです。

そんなご自身の経験から、さらにブレインジムの学びを深め、子供達にブレインジムを楽しく、分かりやすく。そして遊びを通して伝えるというこの講座を作り上げたそうです。

カラフルで、可愛いイラストを使った学びや、ブレインジムを集団に使う事の楽しさ、今の子供達にこれらの学びがどれだけ役に立つのかなど。

ブレインジムの凄さを再確認しない訳にはいかない学びの数々。
自分自身のブレイジムに対する考え方がまたバージョンアップしていくのを感じました。

「子供達にブレインジム使うチャンスが欲しいね~!」と参加した仲間たちと口々に話していたのですが、丁度、今月末、幼稚園でのブレインジム体験会が控えていました。

楽しい体験会にするヒントを沢山いただく事ができましたよ~!

次回体験会は、5/26(土)。
場所を真砂幼稚園に移し、幼稚園の園庭開放日のイベントとして企画させて頂くものです♪

普段は有料で行っている体験会を特別に無料で開催する特別バージョンですよ!

小さなお子様も沢山いらっしゃいますので、細かい理論は抜きにして、とりあえず体感しませんか?というコンセプトでお届けさせて頂く予定です。

興味のある方、ぜひお問い合わせくださいね!
残席はだんだん少なくなっております。

皆様の笑顔と共に、ブレインジムを楽しく体験して頂ける機会になりますよう、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

お申込みお問い合わせは、電話(043-297-0909)HP詳細ページ LINE どれでも可能です!