先日、いつもお世話になっている美容室の店長さんにまく♡ママの活動の事についてご説明させて頂く機会がありました。

私達がやっている【まくままメソッド】は、本当に一言では説明するのが難しく(笑)て、相手の方にご理解頂くにはお時間が必要になることが多いのですが・・

『発達障害or生きづらさを抱えている方の伸ばすことが出来ていない発達の部分を探しだして、適切なアプローチを使って、効果的に発達(脳の回路を繋ぐ)することをお手伝いしているんです。』

『脳がその繋いだ回路を自分のものとして使えるようになるまでアプローチを続けることが大切なので、メールなどを使いながら次のセッションまでフォローしています。経過を見せて頂いたり、励ましたり、アプローチを再考したり。問題行動や生きづらさを手放す(原始反射の統合)ことができるようにお手伝いさせていただく活動なんですよ。』

とお話すると・・

『なるほど~!!じゃ、まく♡ママさんて発達障害のライ〇ップみたいなものなんですね!』

と言われ爆笑( ^)o(^ )

でも一方で、”なるほど~!!”と、どこか腑に落ちてしましました(笑)

ダイエットには沢山の手法がある中、ライ〇ップはその方一人一人に合わせたプログラムを提案し、一人の方に丁寧に並走する事で、その方のモチベーションの維持を応援していくことで、成果を出していくことは皆さんご存知ですよね。

それと同じなのです。

今、世の中には発達障害を改善させるための手法としてうたわれている方法がたくさんがあります。

そんないろいろある中で、まく♡ママは”原始反射統合”と言う、脳の成長を促す手法で、一人一人の方の状況に合わせたその方独自のプログラムを作成しています。

もちろん、遊びやスポーツ、いろいろな形でも発達を促す事は可能ではありますが、より効果的に短期間で発達の後押しをすることができるアプローチ(5分程度)を提案し、実施してもらいます。

途中、メールや写真のやり取りなどで、お客様の状況に合わせて変更やアドバイス、応援!を丁寧にさせて頂いています。

そういったことで、生きづらさを手放していただくことができる、というもの。

その結果として、キラキラと輝く子供達やお客様の笑顔が見れる事が私達の喜びなのです。

本当にライ〇ップに何だか似てるかも。なんて思っちゃいました(^_-)-☆

もちろん、この手法は障害をお持ちでない方、自身の能力をもっと伸ばしたい方にも大変有効です!

ライ〇ップと違う所は、お値段がずっとお安いという所でしょうか?(笑)

そんな【まく♡ママメソッド】の説明会&相談会を定期的に開催しております。
この記事をご覧頂いて、もっと詳しく・・と思って頂けた方、お気軽にご連絡下さいね♪

「ダイエットにはライ〇ップという手法がある。」と皆様がご存じなのと同じように、「発達障害には、まく♡ママメソッド(原始反射統合)という手法がある。」と皆様のお悩み解決の選択肢の一つになれるよう、これからも仲間と力を合わせて頑張っていきたいと思います。