夏休みのまく♡ママ最終イベントは、大人気の実践心理学講座でした!
今回は『自己肯定感の高め方』という身近な題材。

いつものようにまく♡ママの講習室には沢山のお客様が。
今回は夏休みと言う事もあって、お子様も来てくれました。

まず最初は、いつものシナプソロジーで頭をONにします!

膝をスリスリするのと拳でトントン叩くのを合図に合わせて、交代させるものでしたが、これが難しい(笑)
気づけば、拳で膝をスリスリしてしまう方続出で、みなさん大爆笑でした。

すっかり緊張も解けて、アットホームな中で講演開始になりました。

自己肯定感・・それが大切である事は皆さんご存知ですよね。

自己肯定感が高い・低いとよく話題になります。
そして、生きていく上で自己肯定感=自分の力を信じる心を持つ事は本当に大切な事だと思います。

講座では、聞いてビックリのイラン人の方の話から始まり、何が好きなのか?思うのか?という自分自身にフォーカスさせてもらえる、オリエンテーションが沢山ちりばめられていました。

そのため、会場に居た方同士の距離が縮まって、お話が尽きず、先生が「は~い!いいですか?終わりぃ~!」と何度も大きな声を出さないといけないほどの盛り上がりでした。

講演の内容はお話できませんが、自己肯定感を高める為にまず自分たちができる事、今までの捉え方、考え方を変えてみる方法を優しく楽しく丁寧に教えて頂きました。

椎名先生の講座はいつも当たり前の事に気付かせてくださいます。

そして、自然な等身大の自分を認めてあげる事の大切さを今回も学んだ気がします。

実はこの講座、椎名先生にまく♡ママ講演をお願いする時に町田に足を運んで受講した事があります。

ですので、内容は分かっていたつもりだったのですが、今回の講演は「あれ?違う内容?」という印象でした。

不思議に思って先生にお尋ねしたところ、
「同じ演目でも常時10本くらいは別バージョンがあるんですよ!!」
とのこと。
ただでさえ感動するあの講座を、同じ演目で10パターンも持ってるなんて、驚きです。

改めて椎名先生の引き出しの多さに感動してしまいました。
そして、既に講演して頂いていた講座の別のバージョンはどんな感じなのだろう?とワクワクしてしまいます。

講演の最後に、椎名先生は私や、まく♡ママスタッフの苦労を優しくねぎらってくださいました。

「こうやって皆さんがここで私のお話が聞けるようになる為に、まく♡ママの皆さんがどれほど動いてくれたのか・・
そして、そのご縁を繋げて頂いたおかげで、自分との皆さんとの繋がりが生まれている・・良かったらそのことを考えてみてくださいね。」

もう、泣きそうなほど温かいお言葉を頂いて、椎名先生をまく♡ママにご招待するために頑張って良かったな、としみじみ思いました。

さて、皆さん!

次回はお待たせの『うつ病のメカニズム』です。

椎名先生だからこそ伝えられる、特別なプログラム。
一番人気のある講座だそうですよ!

当日は満員必須かと思われますので、午前中講演のご希望の方はお早めにお申込みくださいね。
そして、ぜひお友達も誘ってご参加くださいね。

講演の詳細 こちら です。
お申し込みはまく♡ママLINE、メール、電話(043-297-0909)まで!

皆様のお越しを心よりお待ちしております(#^.^#)