皆さん、お待たせしました♪

多くのお客様からご要望頂いておりました「なわとび教室」の開催が決まりました!

講師は前回の『走り方教室』でも、大変お世話になった、シュタイナー教育の体育講師、横浜 くすのき学園 学園長の神田誠一郎先生です!

以前開催しました「走り方教室」。

ただコツを教えるだけではなくて「その子の持っている走る力を楽しい遊びの中から引き出す」という先生の教室は大好評でした。
(どんなイベント?と気になる方。『走り方教室』の様子はこちらでご覧ください)

「なわとび」は冬になると、子供たちのお悩みの一つになる事が多いですよね。

手では縄をクルクルと回しながら、足はジャンプをする・・上半身と下半身の動きが別々な上に、リズムも必要・・・

簡単そうに見えて、実はとても、とても高度な動きです。

小学校では基本個人種目ですが、学校によっては長縄に積極的な学校もありますよね。

中学生や高校生になっても『長縄とび』が体育祭の種目にある学校はとても多いのではないでしょうか?

そうなんですね~。
『なわとび』は子供達には必須のスポーツなのです。

だからこそ、苦手だと体育や休み時間まで憂鬱になってしまったりしちゃいます。

そこで!
楽しくコツを学ぶ事のスペシャリスト!である神田先生のお力をお借りして、「苦手だな…」という不安な気持ちをとっぱらってしまいましょう。

日程 12/16(土)14~16時
場所 磯辺スポーツセンター体育館 駐車場50台有
持ち物 個人用なわとび・体育館シューズ(上履き可)・水・汗拭きタオル
参加費 3,000円(ご両親参加可)お子様一人追加+500円

 

神田先生が「なわとびや、長縄とびは、中に入る時のコツがあるんです。それ掴む事で、ずっとやり易くなるんですよ♪」とおっしゃっていました。

もちろん、今回もこれらのコツをつかむために必要な動きを身に着けられるよう、ブレインジムBBAなどを取り入れて後押しします!!

他にはない楽しくコツをつかむ教室です♪

冬休み明け、「なわとび」の授業でが始まる前に、体に「なわとびを跳ぶ」という体験をさせてみませんか?

お申し込みや詳しくはこちらをご覧くださいね。

沢山の皆様のご参加を心よりお待ちしております♪