美味しい♪ワンプレートランチ試食会

今日はまくままのブレインジムやBBA講座の時に受講生の方にお出しするワンプレートランチの試作会でした♪

メニューの舵を取るのは、まく♡ママ笑顔の料理長マチ子さん&愛の料理人♡智ちゃん

マチ子さんが下準備をお家で済ませて来て下さり、二人がせっせと作って頂いている間に、私達は打ち合わせや企画会議!
予告していた『無料♪健康相談会』や『BBA体験会』の日程も決まり、頑張るぞ~!と勢いついた所に「ご飯出来ました~♡」の響き

美味しそうでしょ(*^-^*)今日の試作は キャロットースープ・ロールキャベツ・大根モチ・野菜ナムル・大根葉の炒めもの・マチ子特製卵焼き・発芽玄米オニギリ!どれもこれも、愛情いっぱいで、美味しくて優しくて、お腹いっぱいなのに、ちっとももたれない、食べると元気になるご飯達です♪

まく♡ママで開催する講座の時、忙しいママ達がお昼の心配をしなくて良いように・・そして、食べて元気になってもらう為に・・これからも、ワンプレートランチの試作は続きます♪早く皆様へ提供できるように味見部隊も頑張ります(笑)

食後に打ち合わせをしていたら、ピンポーンとお届け物が♪

まく♡ママHP作りに尽力してくれた菊ちゃんからのプレゼント・・もう、本当に可愛いくて、写真では分かりにくいかもしれないけど、小さな小鳥さんもいるのです。仲間と「こんなアレンジメントあるんだね~♡」と感激!市川で人気の『にこはな』さんのリースでした。

食事の片づけを終え、まくママ顧問の向後先生から子供のアレルギーや離乳食などのレクチャーを受け一同深く感じ入り・・・育児相談会では、子供の食事の事など先生に講演して頂こうと話も決まり、まくママを後にしました。

最後にマチ子さんが持ってきてくれた、元気いっぱいの有機野菜の中にとってもカワイイ子が紛れてましたのでご紹介♪デベソが可愛くて食べられない(笑)

Fadebookをフォロー

子育てでお悩みではありませんか?

学業不振・運動神経が悪い・空気が読めない・ADHD?
子育てに疲れきって
「愛情不足かな。育て方間違ったかな・・・」
なんて考えてはいませんか?
お子様の育てづらさや生きづらさは、あなたのせいではありません!
まずは「まくはりママの家」で、あなたの悩み・心配事をお話してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。