月曜日はブレインジム講座5日目でした!
生徒は二郎さん、今日はラテラリティ次元の学びです。

この次元はコミュニケーションと密接な関りを持っていて、『目標設定』では、今通っていいる鍼灸学校での人間関係のことを話題にしながら
深く、ふか~く「自分がどうなりたいのか?何を得たらワクワクするのか?」を掘って、掘って、掘り下げて。。。。

最初の目標とは違ったモノになり、ご本人もビックリ!そして気持ちよく納得して頂きました。

ブレインジムの講座の一番の目玉は『目標設定』です。

なりたい自分になる為に、叶えたい事、自分が何を欲しているのか?目標はどこなのか?etc
具体的に目標を決める事で、向かうべきゴールがハッキリします。

明確な目標設定が入ればこっちのもの!!その意図を持って、選んだエクササイズは間違いなく、
その目標を叶える為に後押しになる、最適なモノなのです。

最初は『成績を上げたい!』という目標だったのに
「じゃ、どうなれば成績が上がったと思うのかな?」などと、質問を繰り返し

結果・・「自分の思いをハッキリ人(親)に伝える!」に落ち着いたお子さんもいらっしゃいました。

自分の納得のいく『目標設定』が決まった方はパッと顔が明るくなります。
「そうなりたい!」という強いエネルギーが全身から湧き上がる感じ♪

そんな瞬間を共有できるのも、その目標の為のサポートができる事も本当にありがたい事だと思っています。
セッションではそんな『目標設定』を作るお手伝いを大切に大切にしています(#^^#)

さて、話題はもう一つ・・

まく♡ママ愛の料理人 智ちゃんが 小麦(グルテン)や甘いものを控えなくてはいけない、玉ちゃんの為に米粉パンとマドレーヌを焼いてきてくれました♪

智ちゃんの腕前は信頼厚い所だけど、それにしてもまぁ~見事な出来栄え!!
パンはモッチモチで、食べごたえ十分!そのままでも、焼いてもGOOD!!
「これ、サンドイッチもできるね~♪」なんて言いながら、パクパク・・

玉なんて美味しすぎて、嬉しすぎて泣いてました(^_-)-☆

マドレーヌも美味しくて、とても米粉とは思えない・・
運が良い方は、智ちゃんの試作に出会えるかもしれませんよ♪(おたのちみに・・(^^♪)

智ちゃん、いつも愛情いっぱいの、美味しいお料理&お菓子をありがとう!!
まく♡ママの食育部門をこれからもよろしくお願いします。

そんな、智ちゃんに感謝いっぱいの、おもしろ玉ちゃんブログは、まく♡ママブログにて配信中♪
こちらもご覧くださいね!