5/3はまく♡ママ初イベント♪BBA親子体験会でした(*^-^*)

6名のご家族にご参加頂き、スタッフ3名もフル稼働!
まづ、はじめは子供達をスタッフに預けての、親御さんへの発達についてのお話し・・

お子様の成長について、脳の発達の仕組み原始反射などにも少し触れながら丁寧にお話しさせて頂きました。
お父様・お母様方、真剣に聞いて下さって感謝いっぱいです。

発達の仕組みへの理解を少し深めて頂いた所でBBAの『脊椎散歩』というアプローチをお伝えして実践!!!

まづは、大人の方に体験して頂きました。
『リング・リング』というおもちゃを使っての体験でしたが、『脊椎散歩』実施後、格段にリングを取るスピードが上がった方が続出して、大いに盛り上がりました(#^^#)

「なんで早くなったの?」という問いに、『脊椎散歩』のいろいろな効果を伝えながら・・
脊椎散歩』が注意力・集中力に影響する事。

さっきまでカードだけリングだけに気を取られていた方が、カードを見ながらリングを取ったり、カードを見て、一瞬で必要な色を選んだり・・
全体を見ながら詳細にも注意を払う事ができるように『脳の回路が繋がった事』などをお話しをさせて頂くと「へ~!」と関心頂き。

さて、次は子供達の版です!
準備したバルーンを手に取り、風船を何回落とさずに叩けるか?をやってもらいました!

最初は2~3回しか叩けなかった子、その遊び事態にあまり興味が無かった子も、『脊椎散歩』後では何回も風船が叩けるようになったり、遊びに集中する(楽しむ♪)という事ができるようになって、親御さんの方からも「確かにさっきより!」と沢山のご感想を頂きました(#^^#)

何より、アプローチ1回で変化が起こる事を実際に体験して頂けた事、BBAアプローチの面白さをお伝えできて講師としては感無量でした。

あっという間に体験会の時間も終わり、お帰りになる方一人一人と、まく♡ママのセッションや講座のお話しをさせて頂きながら、本当に皆様、愛する我が子の為に一生懸命な素敵なご両親様で(T_T)・・今回ご縁を頂けた事に心から感謝しました。

昨日は私達の大好きな、まく♡ママの空間が、子供達の歓声やご両親の笑顔で包まれ。本当に素敵な体験会になりました♪

帰りに「また遊びに来てね~。」と手を振りながら「これからも一緒に成長を喜び合いたいっ。」と思ってしまったのは、私だけでなくスタッフ一同だったようです(笑)

アンケートでは皆様、今後も講座体験会に興味があると書いてくださいました。

これからもどんどん、これらのアプローチを知って頂く機会を作りたいと感じた一日でした。
~ご参加頂いた皆様ありがとうございました~心より感謝いたします(#^^#)