まくはりママの家!ガーデニングやってます♪

GW前半はBBA体験会などのイベントに忙しかった、まくママですが、後半はガーデニング三昧でした♪

ガーデニングと言ってもそこは、まくママ・・ただ、お花を植えるなんて簡単なモノではありません。
棟梁の指示のもと、土の調達から始まり、花壇の外枠作りからやっちゃうんですから(#^^#)

30日・・海岸の砂のようなまく♡ママのお庭の土ではお花達に可哀そうだと、有志数名+ちびっ子で土を調達に・・

4日・・電気ノコギリを借りてきて、廃材を再利用しての花壇外枠作り・・子供達も大人並みの大活躍(一番真剣に作っていたのは木の剣だったけどね・・(笑)

5日・・棟梁一人で、花壇作りに精を出し、一日がかりで、6角形の花壇&植木を置く台を完成♪
完成度の高さに感動(T_T)

さて、どんどん素敵になるまくはりママの家のお庭ですが・・・ガーデニングっぽくお花達を植えていくのはこれからです!
楽しみにしていてくださいね♪

Fadebookをフォロー

子育てでお悩みではありませんか?

学業不振・運動神経が悪い・空気が読めない・ADHD?
子育てに疲れきって
「愛情不足かな。育て方間違ったかな・・・」
なんて考えてはいませんか?
お子様の育てづらさや生きづらさは、あなたのせいではありません!
まずは「まくはりママの家」で、あなたの悩み・心配事をお話してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。