その場で起きる変化にびっくり!のブレインジム体験会開催♪

7/6はブレインジム体験会をまく♡ママで開催させて頂きました。
当日は、まく♡ママメンバー、HPを見てお問合せくださった方、ブレインジムに興味をもつ色々な方が集まってくださいました。

ブレインジムについての説明ののち、その場で変化を体感。

まずはブレインジムの紹介から。
創始者のポール博士の事や、ブレインジムがどのような能力の向上に役立つか?など、丁寧に説明させて頂きました。

「ブレインジムってどんなもの?」という思いを強くして頂いた所で体験です!!
今回はPACEという基本の動きをご紹介(*^-^*)

まずは水を飲むというエクササイズから。
「えっ!水を飲む事がエクササイズ?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、まずは体験です♪

水を飲む前と飲んだ後で力の入り具合が変るのです!!!

「本当だ~!」とみなさまが予想通り驚いてくたさいます(笑)

次はブレインボタンです。
ここでは、自分の視野や見え方がすぐに変化を起こします。

そして、クロスクロールで自分の身体のバランス感覚が瞬時に向上する事を感じて頂き、

最後のフックアップ・・・

「ご自分にとってお辛いと思う事をイメージしてみて下さい。」
そう話すと、皆さん眉間にシワを寄せます。

そして、フックアップPart1・2を連続でやった後、それぞれの皆さんのお顔を拝見すると・・

全然違う!
何か吹っ切れたような、スッキリとした感じ(*^-^*)

「今はどうですか?」とお伺いすると・・・

「あの・・もうどうでもいいって言うか」
「考えるのもいいやって感じ・・」
「辛いのは辛いのですが、さっきよりずっと平気です。」

・・・などなど。
それぞれにフックアップの効果を感じて頂きました。

そうなんです!
このようにブレインジムはエクササイズの前と後ですぐに変化を感じる事ができるのです。
体験してみればすぐにご自身で実感して頂く事ができます。

「だまされたと思ってやってみて」その言葉を信じて、その変化のすごさにすっかりはまり・・・今の私があります

私も最初に出会ったのはPACEでした。
「だまされたと思って2週間続けてみて!」と友人に言われ、ただ、ただ続けてみました。

すると、なんだか良く分からないけど、
気分が良い♪
調子がいい♪
何だかいい♪
そうやって興味が止まらなくなり、ブレインジム101講座を受講したのでした。

それからずっと自分の一部になっているブレインジムです。

正直所時々、使わなくなってしまう時もありました。
でも、自分に目標が出来た時、進みたい未来が見えた時に、夢を叶える為、なりたい自分に近づく為に、ブレインジムは強力なサポートとなりました。

その度に、「やっぱりブレインジムってすごい!」と再確認する事を重ねました
「まくはりママの家」が今あるのも、私がブレインジムに出会ったからなんです(^_-)-☆

ブレインジム体験会を終えて・・・

講座を終えて、コーヒーを飲みながらご参加して頂いた皆様と沢山のお話をさせて頂きました。

それぞれの方がいろいろな思い、希望を持ってこの体験会に来てくださったというお話をお伺いする事ができて感無量でした。
これからのご縁に繋がる素敵な出会いを頂けて、本当に感謝いっぱいのブレインジム体験会になりました。

ご参加して頂いた皆様、暑い中お越し頂き本当にありがとうございました!

これからもイベント盛り沢山のまく♡ママです!
いつでも、遊びに来てくださいね♪

Fadebookをフォロー

子育てでお悩みではありませんか?

学業不振・運動神経が悪い・空気が読めない・ADHD?
子育てに疲れきって
「愛情不足かな。育て方間違ったかな・・・」
なんて考えてはいませんか?
お子様の育てづらさや生きづらさは、あなたのせいではありません!
まずは「まくはりママの家」で、あなたの悩み・心配事をお話してみませんか?