まく♡ママが関わらせて頂いているお子様は小学生から中学生までいろいろです。

そんな中でも小学生のお子様の親御さんから、
「中学生になった時に、自分の子が行くかもしれない中学の特別支援学級がどのような所か知りたい」
というお声を聴きます。

皆様の中にも、「中学の特別支援学級ってどんなところなんだろう?」と思っている方がいらっしゃるのでは?

選択肢の一つとして「特別支援学級というのもあるのかな・・・」と漠然と頭に浮かんでいる方も、
知ってて迷うのと、知らないで迷うのでは大違いだと思います。。

そこで、楽しいイベント盛り沢山の「まくはりママの家」が、今回特別な茶話会を企画しました♪

中学の特別支援学級ってどんなところなの?が知りたいママのためのお茶会を開催します!

スタッフの層の厚さが自慢のまく♡ママ(*^^*)

現在、真砂中学の特別支援学級にお子様が通っていらっしゃるママに、
中学の特別支援学級ってどんな所?(真砂中編)
についてお話していただけることになりました!

この「おしゃべり会」では、
・中学の特別支援学級がどういった所なのか?
・どのようなお子さん達がが通われているのが?
・クラス分けや授業の様子
・普通クラスとの関わり方
・・・などなど、ホットな”今”の情報が盛りたくさん。

まさに「ここが知りたかった」という情報が手に入る会になれば嬉しく思います。

おしゃべりの前にストレッチポールでリラックスヨガ♪しちゃいましょう

実は今回の企画、ただのおしゃべり会だけではないのです。

なんと、スタッフのゆかちゃんはヨガのインストラクター!

おしゃべり会の前に、ストレッチポールと言う柔らかい棒のようなものを使った「リラックスヨガ」で癒しちゃいます!
みなさまの身体を癒す、優しいヨガなのです♪

リラックスヨガで心も体もほぐされて、かーらーの「おしゃべり会」。
なんとも心にも身体に優しいスペシャルな企画なのです♪

リラックスヨガで体と心をほぐして、中学の特別支援学級ってどんな所?をテーマにおしゃべり会。というぜいたくなイベントの詳細は・・・

日時:9/21(木)
10:00~ストレッチポールヨガ(1H)
11:00~おしゃべり会(身体に優しいスイーツ&コーヒー付)

持ち物:お水と動きやすい格好(ヨガマットはこちらで準備します。)

参加費:500円♪
今回は、日頃お疲れのママ達を癒してあげたい・・というゆかちゃんのご厚意でヨガの代金は無料!参加費500円!で企画する事ができました。

中学の特別支援級の事を知りたいと言う方はもちろんなのですが、
現在、特別支援級にお子様を通わせている方、過去に通わせていたことがある方のご参加もお待ちしております。
あなたの情報を欲している方のためにぜひよろしくお願いします。

ヨガでほぐれた体と心で、同じ思いを持つ方々と、お知り合いになったり、共感したり。
充実した時間を一緒に過ごしましょう。

お申し込みは こちら からメールでお願いします。
モチロン、「LINE@」からでも受け付けております。
人数多数の場合は先着順で締め切らさせて頂く可能性がありますので。ご興味ある方はお早めにお申し込みくださいね!

皆様の笑顔に繋がるお茶会になる事を楽しみにしております。