第3期BBA講座を終えて・・たくさんの感謝と共に&再受講について!

7月25・27日二日間で第3期BBA講座を開催させて頂きました♪
参加者は自閉症協会のご縁から繋がった方、HPを見られてお申込みくださった方etc

二日間、沢山の「笑顔」と「気づき」と「学び」を受講者の皆さんと共有する事ができました。

講座をやっている最中・・お子さんの発達の過程、様々なトラブルになってしまう事・・・
私は講師をしてますので、それぞれの方のお顔を前から拝見させて頂いているのですが、

「それ、あった!」と共感するお顔
「あの行動は、そう言う意味だったの?」とビックリするお顔
「あの時知っていれば・・」と残念そうなお顔

がたくさん見られました。
それが、学びが終わる頃には・・

「今までの謎が解けた!」というスッキリしたお顔
「自分だけではないんだ」と安心されたお顔
「これから頑張ります!」とやる気に満ちたお顔

というお顔にに変わっていたのでした。

そして・・・
学びを共有した仲間だから話せる、今までの子育ての反省、これからの不安、希望・・・正直に、時には涙と共にお話してくださるのをお伺いしながら、私も涙し、皆様の気づきに感動し、そして、そんな皆様を心から応援したい気持ちが溢れます(*^-^*)

BBA講座はお母さんや支援者の方が、自分が見えなくなってしまった暗いトンネルの中に出口を見つける手助けになるのだと、回を重ねる度に実感しています。

講座終了時に「受講修了証」をお渡しするのですが、少し恥ずかしそうに・・でも、誇らしげに受け取って頂く時のキラキラしたお顔は本当に素敵です♪

講座の最後にアンケートにご回答頂きます。毎回楽しく見させて頂くのですが、『また学びたいと思った時の割引などがあれば嬉しいです。』というのがありました。

!!!

お伝えしそびれていました!

BBA講座は再受講が可能です。
基本的に講座料金の半額(現在はオープン特別価格20000円なので半額10000円)で受講ができます。
そして、これはまく♡ママの講座だけではなく、他の講座を受講された方にも適用されます♪

ですので
・もう一度学びたい!!
・別の場所でBBA講座を受講したけど、忘れてしまった。
・まく♡ママのBBA講座を受講してみたい
などなどどのような方も再受講できますので、お気軽にお問合せくださいね♪

最後に、そんなBBA講座ですが9月10月の日程が決まっております!

9/15(金)9:30~15:00
22(金)9:30~15:00

10/3・4(火・水)10:00~15:30

詳細は こちら からご覧いただけます。興味のある方、お気軽にお問合せくださいね!

皆様にBBA(ビルディング・ブロック・アクティビティ)の学びでお会いできるのを心からお待ちしております(*^-^*)

Fadebookをフォロー

子育てでお悩みではありませんか?

学業不振・運動神経が悪い・空気が読めない・ADHD?
子育てに疲れきって
「愛情不足かな。育て方間違ったかな・・・」
なんて考えてはいませんか?
お子様の育てづらさや生きづらさは、あなたのせいではありません!
まずは「まくはりママの家」で、あなたの悩み・心配事をお話してみませんか?