明けましておめでとうございます!(セッション改定のご案内)

明けましておめでとうございます!

2022年も始まりましたね✨今年もまくはりママの家は、皆様の笑顔に繋がるお手伝いができますよう、スタッフ一同尽力していきたいと思います。

本年も、変わらないご支援とお力添えを頂ければありがたく思います💛

児童発達支援施設に向けて

昨年の初めに、年内に児童発達支援施設事業を始めるお知らせをさせて頂いてましたが、やっと!候補地になりそうな場所が見つかりました。

これから準備を始めて上手く運べば、春過ぎには開業したいと考えています。

ただ、こちらは現在のまくママのセッションとは違う形のサービスを提供する施設になるかと思いますので、詳細が決まり次第改めてご案内させて頂きますね。

新事業開始に伴い、カウンセリングセッション料金・時間を改定させて頂きます

開業当初から5年、できるだけお客様のご負担のないようにと、子供セッション4000円(税抜)大人セッション5000円(税抜)を守ってまいりましたが、施設を維持し、スタッフを正式に雇用して、ママが働く場所としても、繋がるお客様にも笑顔になる場所を目指す為に、セッション料金・時間の改定をさせて頂きたく考えております。
(今までは施設維持の為に、スタッフはほぼボランティアに近いものでした。)

料金改定はすぐに行わず、児童発達支援施設開業に合わせて実施したいと思っております。
改定金額につきましては、後日改めてご連絡させて頂きますが、2000円~の値上げになるかと考えております。

また、現在60分だったセッション時間を70分とし、その後20分の入替の時間を取らせて頂きます。

今までセッションの時間が長くなる事で、お客様の入れ替えのご迷惑おかけしておりましたが、セッションを時間内にキチンと終了し、スムーズな流れを作りたいと思います。

以下、新しいセッション時間です!
①9:30-10:40(入替20分)
②11:00-12:10(入替20分)
お昼休憩(30分)
③13:00-14:10(入替20分)
④14:30-15:40(入替20分)
⑤16:00-17:10

既に、ご予約を頂いている方はそのままの時間で大丈夫です。
今後のご予約は上記スケジュールに随時変更させて頂きたく思います。

また、日曜日はご希望者が多く(現在、ご予約は3月までいっぱいです。)
今まで通り60分セッションにさせて頂き、休日加算という事で、お値段は平日と同じ料金を頂戴したく存じます。

しばらくの間、改定した時間でセッションを継続させて頂き、料金の値上げは児童発達支援施設開業に合わせて考えております。
(金銭的ご負担をお感じになられる方は、ぜひっ児童発達支援施設の方をご利用ください(#^^#)

お子様そして何よりお母様・お父様が笑顔になれる場所を目指して

開業から5年、多くの皆様の発達障害(知的障害・ADHD・自閉症スペクトラム・心身障害)HSC・ギフティッド・能力を伸ばしたい方の応援をして参りました。

皆様と歩んだこの5年を通して数々の経験と、学びをさせて頂きました。心よりありがたく思っております。
そして、私たちの支援がお役に立てる事も、多くの子供たちやお母様の笑顔を見せて頂きながら、実感してまいりました。
(もちろん、力不足を感じた経験もございます。)

まくママの支援は、ご本人だけでなく、多少なりともご家族にもお手伝い頂く事があります。でも、だからこそ伸ばせる発達がある、笑顔があるのだと心から感じています。
人が変わり、発達する時に必要なのは、心からの信頼と安心・安全であるという「心」です。

コロナの中、お子様やご自身の事で、不安や心配に心を沈ませなくても大丈夫なように、繋がり並走させてください✨
まくママはこれからも、お子様の発達と、ご両親の笑顔を広げる為に、発達検査など様々なツールを増やしていきながら進化し続けたいと思います。

初回育児相談は3300円です。無料の発達相談会も月に一度開催させて頂いております。

そして、数々の学びを通して、頑張るお母様が、『頑張らなくても、笑顔になれる事💛』をお伝えさせてください。

2022年もまくはりママの家でお会いできますのを、心よりお待ちしております♪

Fadebookをフォロー

子育てでお悩みではありませんか?

学業不振・運動神経が悪い・空気が読めない・ADHD?
子育てに疲れきって
「愛情不足かな。育て方間違ったかな・・・」
なんて考えてはいませんか?
お子様の育てづらさや生きづらさは、あなたのせいではありません!
まずは「まくはりママの家」で、あなたの悩み・心配事をお話してみませんか?