ひとつ前のブログでもお話した、まく♡ママで取り入れたいと考えている川村昌子先生の川村式タッピング法(KALGO)。

本を読んで感動し、勢い余ってメールを差し上げたわけですが…

相手は著名でお忙しい先生。

いつか何か反応を頂ければそれで十分!くらいに考えていたのですが、なんと!お送りした日に先生がお返事を下さいました。

「この週末にワークショップが開催される予定で東京に行くので、少し時間がありますから、1~2時間程お会いしてお話しましょうか?」

もうビックリです!

初めてメールをした私にお返事をくださるだけでも、身に余る光栄なのに、忙しい滞在時間の中お会いして下さるなんて!

飛び上がる程嬉しいお返事に、「お願いします!!」とすぐにお伝えしたのは言うまでもありません。

川村昌子先生はエネルギッシュな方でした

初めてお会いした川村昌子先生は、70代後半という年齢にはとても見えない程お若くて、エネルギッシュ!

さすが関西の先生だな~と思わせるユニークな楽しいお話を、先生の貴重な経験と共に聞かせてくださいました。

また、まだ筋チェックについては習得している自信のない私の身体を見てくださり、エネルギーを指先まで流す感覚を教えてくださいました✨

目の前で、タッピング個所を探る手法も直接見せて頂き、ただ、ただ、その幅広い知識と経験・正確な診断のお力に感動!!

『目の前の人を救いたい』という思いから、試行錯誤を重ね、今の手法を編み出された話もしてくださいました。

最後に、「この手法を学んで活動の中で使っていきたい」という思いをお伝えすると、

「どうぞ。どんどん使ってください。あなたの知っている知識と私のKALGOを混ぜて、新しいものを作ればいいのよ。」

と、本当にうれしい、お優しい言葉を頂きました。

これからもメールなどを通して、相談させて頂く事も快諾頂いて、その温かいお人柄に思わず涙ぐんでしまった私。

川村先生にお会いし、その施術を目の当たりにすることで、この川村式タッピングKALGOを、これから必要な方に届けられるように頑張りたいという思いが、ますます強くなりました。

まく💛ママセッションではタッピング (KALGO)も取り入れて行きます!

まくママではこれまでも、お客様のお役に立つものであれば何でも柔軟にり入れてきました。

アロマオイル・フラワーエッセンス・TFT・大人巻き・分子栄養学・左脳右脳アセスメントetc。

どれもそれぞれに効果を実感しているものなので、お客様にとってそれぞれ必要なものを選んで使用させて頂いております。

さらに、これから「トラウマ開放」と「脳の発達を伸ばす」事を目的に、川村式タッピング (KALGO)も、ご希望頂ければご案内させて頂きたいと思っております。

現在、試験的に使用していましたが、不登校の子や、大人の方にポジティブな効果を実感して頂いております。

まくママにいらして下さる方々が笑顔になれますよう、ここ千葉 幕張で、これからも学びを止める事なく頑張りますので、興味がある方、いつでもお気軽お問い合わせくださいね♪

TEL:043-297-0909
メール:0909makumama@gmail.com

毎月、無料発達相談・体験会なども開催しておりますので、心よりお待ちしております💛