BBA講座開催しました♪

昨日は、まく♡ママで開催する初めてのBBA講座でした♪

土曜開催の講座が満席になった為、急きょ設定した講座でしたが計6名のママ達とにぎやかに開催する事ができました。

体験会に参加してくださった方、復習の為に参加して下さった方・・
まく♡ママのBBA講座の為に山中さんと何度も打合せをして作った魂のBBA講座心を込めてお届けしました。

どうしてもお伝えしたかった発達の仕組み、そしてなぜ!?BBAという触るアプローチがお子様に必要なのか・・・

受講しながら「うん!うん!」と深くうなずき、ペンを一生懸命走らせてくれる真剣な眼差しに、講師として関われた事に感謝しない訳にはいきませんでした。

「理解できなかった子供の行動の意味が分かった!」
「だから、そんなことやるんだ!!」
「叱っちゃいけないんだね」etc

口々に溢れるママ達の言葉に、皆さんがどれだけ一生懸命子育てされていたのかと、やっぱり母親ってなんだなぁ~と実感(#^^#)

そして一番聞いた声が
「もっと、早くに知りたかった・・」
「もっと小さなうちから、BBAや発達の事を知っていたら・・」

それはね・・私も本当に本当に思った事です!

「もっと早くこの学びに出会っていたら・・」
「小さいうちからBBAをしてあげられていたら・・」

でもね、分かったんです・・

少しばかり大きくなった子供達だって十分BBAの効果を受け取れるのだという事を・・・

私が最初に効果を感じたのは、何でも「いやだ!」を繰り返す真ん中の子でした。その子が「へそ放射」をやり始めて10日ほどで驚くほど素直に・・そして笑顔が増えて私に甘えるようになってきました。

『なっなんだ!これは!!』
と驚いたのは言うまでもありません。
そして、素直でかわいい笑顔の息子を改めて愛おしいと感じました。

そんな事を思い出しながら
『大丈夫!今からだって間に合います!私なんて中学3年生のお兄ちゃんにもやってます!』
と、まづは使って頂く事、次回講座の時に皆でシェアしましょう~♪と今日の講座を終えました。

そんな素敵な学びと体験の詰まったBBA講座&体験会7月以降も開催を計画中です!
ご希望に合わせた講座の設定も可能ですので(1日講座/2日講座)遠慮なくご要望お伝えくださいね♪

皆様との出会いを楽しみにしています(#^^#)

講座に参加した玉ちゃんが受講者の感想を楽しくブログにUPしてくれますのでぜひっご覧ください!

そんなBBA講座のご案内は こちら から何でもお問合せくださいね(@^^)/~~~

Fadebookをフォロー

子育てでお悩みではありませんか?

学業不振・運動神経が悪い・空気が読めない・ADHD?
子育てに疲れきって
「愛情不足かな。育て方間違ったかな・・・」
なんて考えてはいませんか?
お子様の育てづらさや生きづらさは、あなたのせいではありません!
まずは「まくはりママの家」で、あなたの悩み・心配事をお話してみませんか?