21日(水)まく♡ママ初めての企画!
ヨガとおしゃべり会をしました(#^.^#)

今回のテーマは『中学の特別支援学級ってどんな所?』。
小学生のお子様をお持ちで、今後のお子さんの進路についてお悩みの方がたくさんお越しくださいました。

まずは、ヨガのインストラクターのスタッフのゆかちゃん提供のリラックスヨガ。
ヨガについての説明の後、ストレッチポールという太い丸太のような固めのクッションを背中に敷いて
自分の体の感覚を呼び覚まします。

 

このポールの上に寝転んで、体をゴロゴロするのです。
これがまた気持ちいい~♪

BBAの学びの中にある「フォーカス次元」の自分の前と後ろをしっかり認識する事にもつながること。
とっても大切だと感じます。

 

一時間ほどゆっくり体をほぐし、その後、おしゃべりタイム。
愛の料理人 智ちゃんが試行錯誤の末作ってくれたグルテンフリー抹茶ケーキが提供されました。
これがまた最高♪

お話のきっかけに、まく♡ママで大ブームの「ストレングスカード(ベアーズカード)」を使ってみました。

「お子様はどのクマみたいな子ですか?」

皆さん真剣に自分のお子さんクマの絵を探し、カードを見せながら楽しくおしゃべりしてくださいました。

その後、話の本題は中学校の支援学級についてへ。
ゆかちゃんがご自身の経験から皆さんの質問に丁寧に答えてくれました。

・学校で〇〇に困ってて・・
・この子に合っているか心配で・・・
・授業風景はどんな感じですか?
・どんな子がいますか?
・先生は?

質問は尽きません。
母というものは本当に子供の為に一生懸命なのだと、改めて痛感します。

今、まく♡ママにいらっしゃるクライアントさんの中で、真剣にアプローチを続けて下さるご家族の方の共通点があります。

それは、”今年卒業を迎える”ということ。
幼稚園・保育所・小学校・中学校・高校・・次の新しい世界に子供を送り出す段階を迎えます。

・誰にも責められないように・・
・いじめられないように・・・
・先生に叱られないように・・・
・お友達が作れるように・・・
・毎日の学校が楽しくなれるように・・・

少しでも伸ばせる可能性があるなら、何でもやってあげたい!
その強い思いが、毎日の頑張りとなって、アプローチを続けてくださいます。

その思いが痛いほど分かる私達。
ご家族が笑顔になるお手伝いがしたい!そう思って、『まくはりママの家』を作りました。

そして、まだ始まって半年の活動ですが、多くのお母さまの笑顔を見させていただきました(#^.^#)
「あきらめなくていい。まだまだ、この子は伸びていける!そう思うだけでワクワクするんです♪」
そう言ってくださった方もいらっしゃいました。

母親がどれだけ子供の為に一生懸命かを知っている私達だから、そんな笑顔が心から嬉しいです。
一人でも多くのお母さんにそうなって欲しいと思っています。
だからこれからもサポート&応援を頑張っていきます!

ろいろな思いを持った方が集まり、繋がり、「私は一人じゃない。」と思える。
そんな「ママのお家」みたいな場所でありたいと思います。

次回、ヨガ&おしゃべり会のテーマは「不登校」です。

10/19(木)10~13時
1時間のヨガの後、まく♡ママ特製ランチが付いたおしゃべりお食事TIMEです♪
参加費2000円(ヨガ&ランチ含) お子様が来れる方は1500円(ヨガ&ランチ)でご用意します。

現在、不登校というだけではなく、不登校を乗り越えて今頑張っている子のお母さま、ぜひご自身の経験をシェアして頂けませんか?
皆様の経験を今お困りのお母さまの希望につなげて欲しいです。

体をほぐして、美味しいランチを食べながら、色んなお話をしましょう。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

~すでに数件のご予約を頂いております。ご希望の方はお早めにご予約くださいね~

ご予約は お申込みフォーム 電話 LINEにて受け付けております。