9月のまく♡ママBBA講座を9/15・22で開催させて頂きました(#^.^#)
再受講の方も合わせて各回4人ずつ。
気あいあいと進めるには丁度よい人数でした。

今回、千葉の方だけではなく、都内から、そしてさらに遠く神奈川からもご参加いただきました。
ありがとうございます。

それぞれのお仕事も様々で、塾講師・心理士・子育て中のママ・・などの方が、ご自分の思いや経験をシェア。
笑いあり・涙あり・・
講座を開催させて頂ける事に感謝いっぱいの時間を過ごさせて頂きました。

 

写真で見ていただけるとわかると思いますが、講座は好きな姿勢で受講していただいています。

椅子に座っても、床にあぐらをかいて座ってもよし。
寝っ転がったって良いのです(*’▽’)

私がいろいろと受講してきた中にこういったスタイルの講座があり、なかなか良いな♪と思ったので、まく♡ママでも採用させていただいています。
受講生の方は「こんな講座初めて♪」と好評なんです。

私が多くの講座を受講してきた中で、「講座には講師の方の考えや思いでいろいろなカラーが生まれる」という事を感じてきました。

そして、講師の方が伝えてくださる思いを受け取りながら
「まく♡ママの講座ではどんな風に伝えよう・・」
といつも考えていました。

考えて、考えて・・
「こうしたい!」
「伝えたい!」
と思って作り上げたのが今のまく♡ママのBBA講座です。

創始者セシリア・ケスター先生の教えをしっかり伝えながら、まく♡ママ流のアレンジも加わり、子供の「発達のなぜ?」を学んでいきます。

・どうしてあの行動になったのか・・
・そんな子をよく目にする
・ただのワガママだと思ってた・・
・その行動って発達してる証拠だったの?

講座の中で受講生さんが「ある・・ある・・」と首を縦に振ってくださるのを見ると、嬉しく感じます。
個性や性格だとあきらめていた事が決してそうではないと分かった時、希望に繋がっていくのを感じるからです(#^^#)

私も勉強を重ねて、新たなアップデートが毎回加わり、今回は前回とはまた違う講座になりました。

こうやって、講座も良い意味で変化していくのですね(人と同じ♪)

そして、少しでも分かりやすい、
「帰って実践してみよう!」
と感じてもらえる講座ができるよう、これからも、アップデートし続けたいと思います♪

今回講座を受講して下さった受講生さんが、ご自分のブログにまく♡ママで受講したBBA講座の事を書いてくださいました。
この学びをきちんと受け取ってくださっている事・・・講師冥利に尽きます!!!

まくはりママの家のBBA講座を受講生さん達の感想です(#^.^#)良かったらご覧くださいね♪

(吉祥寺)塾講師が教える脳活性化エクササイズ 

ぱおのお便り~海の近くの小さな発達支援室から~

最後に、受講して下さった皆さん、ありがとう!!
まく♡ママはいつでも、皆さんが帰ってきてくれるのを心からお待ちしています。

そんなBBA講座ですが、今後の日程が決まっています!

☆開催コース(10/11の2コースです!)~ 9時間講座を2回に分けて実施します~

①10/3(火)10~15時半(講座4.5H/休憩1H)残2
②10/4(水)10~15時半(講座4.5H/休憩1H)残2
受講料: 24,000⇒20,000円 (オープン記念特別価格10月末まで!)

①11/10(金)10時~15時半(講座4.5H/休憩1H)
②11/17(金)10時~15時半(講座4.5H/休憩1H)
受講料: 24,000円 (ランチ付き♪)

☆定員:先着6名
2名様以上で同時お申し込みの場合は、紹介した方/された方それぞれ2,000円引き!!!

☆託児: 有料にて承ります。(4時間 1,000円/8時間 2,000円)

☆持ち物: 水・汗ふき用タオル・動きやすい服装 ※アプローチの効果を上げる為に体に「」が必要になります。 お茶や炭酸水などではなくをお持ち下さいね!

お問い合わせ・お申込みは こちら からお気軽に♪
BBA・ブレインジムの学びで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。