3/7(水)「子供の勉強の悩みについての座談会」を開催します。

こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?

・算数が苦手!
・漢字や英単語が覚えられない!
・文章問題が苦手!
・板書が苦手!
・作文が苦手!
・先生との折り合いが悪い

一度、勉強の苦手意識ができると、その後も授業に関わりにくくなってしまうケースも少なくありません。

ましてや、発達障害をお持ちかもしれないお子様にとって、一言で勉強といっても、どういった形での学力UPを目指せば良いのか分からないもの。

そこで、経験も情報も豊富な自閉症協会の方に協力いただき、具体的な勉強方法や、コツなどを教えて頂く機会を作りました!

子供たちが苦手意識を手放し、勉強にも積極に取り組めるように、お子さまにあった勉強法を見つけ、サポートしてあげることはとても大切な事だと思います。

学校への働きかけ方、先生との上手な関わり方、対処方法などについてもアドバイスいただけますよ。

進学・進級を目前に控え、笑顔で新学年を迎えるためにもぜひご参加くださいね。

日時:3月7日(水) 10:00-12:00
場所:まくはりママの家
参加費:500円
協力:千葉市自閉症協会(高機能部代表:穂積あゆみ)

今回ご協力頂ける、穂積さんは中学受験についてもスペシャリストです!
中学受験を考える方のご相談にもお答えいただく事もできますよ。

お子様のお勉強についてお悩みの方であれば、どんな方でも大歓迎です♪
いろいろなお悩みや、ご意見、情報などを皆さんでシェアしながら、一緒に学ぶ時間にできればと思います。

お申し込みはこちら LINE@ 電話(043-297-0909)どれでも受け付けております。
興味のある方はお気軽にお問合せくださいね。