皆さん『おとなまき』ってご存知ですか?

なかなかインパクトのある画像だと思います(笑)

結構取材などもされてますので「あ~見た事ある!」なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

『おとなまき』とは
妊婦さんの強い味方「とこちゃんベルト」の開発者である助産師:渡邉信子先生が考案したもので、布で全体を包む事で、胎児の姿勢をもう一度体験して、人にとって最もニュートラルな姿勢から体をリセットする。
というものです。

原始反射の統合でクライアントさんから、よくお子様が「シーツ」などに包まっている、というお話をお伺いする事があります。

これは「心地の良かったお母さんのお腹へ戻りたい」という衝動がさせる行動のような気がします。

もう一度生まれるという体験や、発達に掛け違いのある子供達へのアプローチとして役立てられないかと早速体験してきました。

そして「お母さんのお腹の中というのはこんな感覚だったのか・・」と感じる事ができ、窮屈に思える姿勢がとてもリラックスできるのだと言う事も、スヤスヤと眠くなってしまう事も知ってしまいました♪

お腹の赤ちゃんにとって、原始反射を統合するために、胎動は大切なものです。

『おとなまき』をして体をすっぽりと布で覆われる事で、手足を伸ばしたり、頭を動かすだけなのに、常に動かしている所とは別の部分への刺激がある事を感じました。

足を延ばすと一緒に背骨や頭もつられて丸まったり伸びたりするんです。
そして頭を動かせば足も一緒に動く・・
お母さんのお腹の中はすごいシステムなんだな・・こうやって、赤ちゃんを動かして発達を促しているんだな・・
でも!決して窮屈ではなく心地よい。

終わったあとは体も柔らかくなった気がします♪

「これはまく♡ママに取り入れたいぞ!!」と早速トレーナー養成講座へ!

一日の講座でしたが『おとなまき』のやり方をマスターしてきました!

今回私が取得した資格は「おとなまきトレーナー」というもので「おとなまき」のやり方もお伝えする事ができるようになりました!

これから、まく♡ママでも、ご希望の方にお試し頂いたり、セッションなどで必要な方(お子様)には導入してみたいと考えています。

『おとなまき』興味があるぞ!という方は、お気軽に体験をお申し込みくださいね。

説明を含めてもお一人20~30分ほどの体験です。
初回でリラックスできるような方は、お休み頂いても構いません。

まく♡ママ『おとなまき』スタート記念キャンペーン♪
1000円お受けさせて頂きます。(お子様用の巻き布もございます。)

詳細はこちら、お申し込みはこちら・LINE@・電話(043-297-0909)

ぜひ、この究極の癒し?不思議体験?味わってみてくださいね。