大好評で開催した親業講演会。
その講演会をしてくださった村林先生に10月から親業本講座を開催して頂いております!

親業本講座は受講生がどんどん増えて、総勢15名の大所帯となり、毎回賑やかに皆様の学びの場となっています。

実は今回の親業講座。
まく♡ママでは、ご希望者にランチをご提供させて頂いております♪

このランチなのですが、なんと、まく♡ママにご縁があり、親業講座も受講してくださっている、料理家のはるかさんが監修してくれる事になりました。

今回のランチはカレーのランチ。
これを一緒に作らせて頂きました♪

実は、スパイスコーディネーターの資格も持つはるかさん。
ご自宅から沢山のスパイスを持ち込んでくださって、まく♡ママのキッチンは食欲をそそる香りでいっぱいに。

メニューは

南インド風カレー
スパイスライス
野菜のカレー炒め
ニンジンの酢の物
ヨーグルトとアイスとリンゴのコンポート

と盛りだくさん。

沢山のスパイスを使った、体に元気にするお食事が完成して、楽しいランチになりました。

「美味しい~!!」
「どうやって作るの?」
「いい香り~💛」

いろいろな感想が飛び交う中、美味しいお食事をいただいたのでお話もさらに弾みました。

 

ランチが終わっての午後は、まく♡ママ一押しのBBA (ビルディングブロックアクティビティ)講座の開講でした。

午前の親業からの連続の学びになる方もいらっしゃいましたが、子供の発達について、脳の回路やホルモンの事なども交えながら丁寧にお伝えしました。

実は、このBBA講座。
回を重ねる度に、伝えたい事、伝えたい形が変化しています。

今回はまたオリジナルテキストを大幅に改定させて頂きました。

新しい伝え方がどう受け取って頂けるか・・・とドキドキしながらの講座でしたが、受講生の方の「うん、うん」というキラキラしたお顔や、納得された顔を見て安心しました。

また、
「お家でアプローチをやっていても、効果ってどうなんだろう?と思っていたのですが、こうやって丁寧に、なぜ必要なのか?どこに効果があるのか?をしっかり教えて頂ける事で、私の中のやる気スイッチが入った気がします。」
というコメントもいただいて、本当に嬉しかったです。

BBA講座は学びと共に体感もしていただいています。

頭で理解、納得したものを、実際にやってみる事で、体を通して学ぶ。感じる。

まく♡ママでは、手順を覚える事も大切にしてますが、何よりその効果をご本人に感じて欲しいと考えています。

たのために、受講生の方に実際にして差し上げる事・やっていただく事を大切にしています。

ご自分に丁寧にやってもらうからこそ、ビフォーとアフターで大きな変化を感じていただけます。
さっきまでの自分の感覚や理解、見え方まで違う事にビックリされます。

BBAのアプローチが
とても気持ちが良い事
自分にも必要だと感じる事
をしっかり感じていただき、

アプローチをお子様に施すことで、お子様もこの感覚を感じてくれるのだいう事。
そして、それは自分をも幸せにしているのだとう事。
を丁寧に、丁寧にお伝えするようにしています。

参加された方には
「アプローチをしたらこんなに変化するという事が自分の身をもって感じられるので、子供にしてあげようという気が沸きます♪」
と言って頂き、本当に嬉しく思いました。

BBAアプローチは触る=スキンシップである事の深い意味を感じています。
なので、そのスキンシップがどれだけ大切であるのかを、講座を通して心を込めてお伝えしたいと思っています。

講座を受けられたお母様が、お家に帰られた後、暖かく幸せな気持ちでお子様にBBAができるよう、これからも講座をブラッシュアップしながら頑張りたいと思います。

そんなBBA講座。
まく♡ママでいろいろな形で受講できます。

近日中に新しい開催日も決定しますので、興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね💛
BBA講座のお知らせはこちら

まく♡ママで心よりお待ちしております。