6/21-22の二日間、前回に引き続き原始反射統合の学びリズミックムーブメントのレベル2を仲間達と受講しました。

FPR(恐怖麻痺反射)/モロー反射/腱防御反射など・・
大きな反射をメインに丁寧に解説をうけ、勉強させて頂きました。

実際のセッションで必ず関わる事になる大事なコトばかりです。

まく♡ママメソッドの中でも非常に使う頻度の高いリズミックムーブメント・・・
お子様のお困りごとの原因を原始反射と言う視点から見つめ、身体を動かす事から脳へ働きかけ、原始反射の統合を目指す最新のアプローチです。

私自身が、かつて子供に対するリズミックムーブメントを体験しました。
そして、その効果の素晴らしさに感動して、まく♡ママの活動に繋がったのです。

言わば私の原点といえるの学びです。

今回はこれから一緒に活動してくれる仲間も多く参加してくれました。
仲間達と一緒に学べる講座は、シェアも深くて楽しくて・・本当に素晴らしい二日間でした!

そしてそして、今回もまく♡ママ料理隊長マチ子さんと、愛の料理人智ちゃんが来てくれて、皆に愛情いっぱいのランチを作ってくれました。


すごいでしょ~!
有機野菜いっぱい、愛情いっぱい、お腹も心も満腹で、午後の学びの素敵な充電になりました!

お揃いのホッカムリ可愛いでしょ♪

この素敵なランチをまく♡ママの講座で提供できるように、今頑張ってメニュー作りをやってます!!
半年後くらいには、講座を受講して下さった方もこの幸せを味わってほしい♪

二日間の講座が終わり、終了証を頂く時は感無量でした( ;∀;)

まだまだ、学び深きのリズミックムーブメント!!
少しでもお客様の笑顔に繋がるセッションが出来るように、これからも学びを重ねたいと思います!

二日間、講師をして頂いた、田村さん山越さん本当にありがとうございました!!