15日(月)椎名ストレスケア研究所/日本心理療法協会理事の椎名雄一先生をお招きして、心理学講座「夢の叶うゴールの作り方」講座を開催しました。

まく♡ママで呼びかけた30名の定員を大きく上回る40名の皆様にお越し頂きました。

大人からお子様までたくさんの方で、まく♡ママのお部屋ギュウギュウ。
熱気いっぱいでした!

そんな熱気の中で、椎名先生の暖かいお人柄から繰り出されるご自身の壮絶な体験。
多くの方のカウンセリングに関わったからこそ気づいたことのお話。
日ごろの生活で自分たちが見落としているものの中に、夢の種を見つける事ができるお話。

沢山の笑いの中、楽しいワークも交えながら、会場を一つにしてくださいました。

講座の内容は、ネタバレになりますのでお伝え出来ませんが、
会場にいらっしゃった皆様が、自分について、夢や希望について改めて深くフォーカスしたそんな講座だったのではないかと感じます。

講座後も、興奮冷めやらぬといった感じで皆様椎名先生にご質問したり、ご相談したり・・・

お見送りの時には
「本当に来てよかった!」
「また次回も絶対来ます!」
と言って下さり、まく♡ママに椎名先生をお呼び出来て良かったと心から思いました!

以下、抜粋ですが、いくつか感想を掲載させて頂きますね!

『先生の話に引き込まれました。自分の未来を自分で制限してしまっていたのではないかと感じました。子供を連れて行って良かったです!夢を叶える事について、きっと何かを感じ取ってくれたと思います。(50代自営業)』

『お話がとにかく面白くて、時間がすぐに過ぎてしまいました。今を生きる事に精いっぱいで、未来を考える事に目を向けられてなかった気がします。今できる事から始める・・具体的で分かりやすく夢を描くコツを教えてもらえたので、これから実行していきたいと思います。(40代主婦)』

『良い事を考える。うまくいくことを考える。潜在意識・・・似たような事を沢山今まで聞いてきましたが、どこかモヤっとしていました。今回、自分の中でストンと落ちた感じがしました。不要な事のランキングを下げる・・今日からやろうと思います!(50代女性)』

『今過ごしている一分一秒は短い時間に感じるけれども、確実に自分の命を使っているという事を改めて考えな直した。毎日【挑み】続けて、無駄な時間を過ごさないようにしたい!ありがとうございました。(中学三年生)』

アンケートにご回答頂いて、沢山の皆様の心に先生の言葉が響いた事を感じて、本当に本当に嬉しく思っています!!

また、まく♡ママの雰囲気、スタッフの心遣い、心地よく講座が受講できた事など、ありがたいお言葉も沢山いただきました。

この場をお借りして、参加するという事を選択し、行動を起こしてくださった皆様に・・心より御礼させて頂きます。

椎名先生打ち合わせて今後の講座開催も決定いたしました!
以下、今後の講演のラインナップと日程です。

今後の実践心理学講座の日程(基本第3月曜夕方開催)

4/16(月)支える力
6/18(月)気持ちの切り替え方
8/20(月)自己肯定感
10/18(木)うつ病のメカニズム【昼間開催】
12/17(月)依存症
2/18(月)頭の良さ

興味のあるテーマがありましたら、お気軽に、ご予約くださいね!
ご予約は、HP申し込み LINE@ 電話(043-297-0909)

そして、椎名先生に個人的なご相談をしたいと考えられた皆様に朗報です!

まく♡ママでの、講座の日を使い、ご希望の方に椎名先生のカウンセリングをお願いできる事になりました。
こちらは、希望者(先着順)になりますので、まく♡ママまで詳細お問い合わせください。

これからも、皆様と、多くの気づきと、素晴らしい学びを得られる事を楽しみにしております!