先週から、第一期ブレインジム講座を開催しています!

受講者はスタッフでもある「かわべ整骨医院長の二郎さん」まく♡ママと関わる流れの中から大切なメゾットであるブレインジムを学びたいとお申し出頂きました!

ブレインジムはHPの中でもご紹介しておりますが、アメリカのポール・デニソン博士によって開発された脳を活性化するエクササイズからなる画期的なプログラムです。
どんなもの?と思われるかもしれませんね。と~っても簡単♪なのです。体操のような動きで脳にアプローチをかけ、目的とする事を達成できる自分になる事を後押しするエクササイズなのです。(足が速くなりたい・読み書きが上手になりたい・仕事の能率を上げたい・計算が早くなりたい・人前で発表できるようになりたいetc)

私も入り口はブレインジムでした、ブレインジムのPACEという基本の4つの動きを友人に教えてもらった日から、思えば私の人生は変わっていったのかもしれません。
それほど、パワフルに自分が変化していくことを感じる事ができるのがブレインジムの凄さです。エクササイズの前と後で変化した自分に驚く受講生の方の顔を見るのが大好きです♪

そんなブレインジム、近々「まくママ」で体験会を開催しようと思いますので、ご興味のある方は、ぜひっお問合せくださいね!
ブレインジム101講座、二郎さんの体験レポート↓こちら

『ブレインジムを受講して思う事は、講座の中で新しい自分に出会える驚きを体験する事です!それは、本当の自分を取り戻していく作業にも感じます。アプローチの前と後で自分の感じ方や思いが変わる事に驚き、楽しく受講させて頂いてます♪ストレスの多い現代社会において感じる自分自身が持つ「生きにくさ」に向き合い。原因を知り、そして変化する・・大人の方にもお勧めの講座だと思います。』