姿勢の改善に! まくママでカイロプラクターの施術が受けられるようになりました!

まくママでは、さまざまなお子様の発達を応援させて頂いておりますが、やはり発達を促す上で姿勢への取り組みは欠かせないものです。

私達が働きかけをする原始反射の中に、「姿勢反射」と呼ばれるものがあります。

この反射はお子様が(大人の方も)発達する上で、とても重要なものです。

姿勢は『頭』と言う体の中で一番重い部位を、体の上(脊椎の上)に乗せておく事を無理なく行えるようにようにしてくれるもの。

運動中の平衡を維持するため、重心を移動してバランスを取るため、また、意識を覚醒させる為にも大変重要です。

良い姿勢を保持できると、頭と脊椎の間を循環している脳脊椎液という髄液がスムーズに流れるようになり、脳が覚醒し、生き生きと活動する事ができるようになります。

これは、脳からの電気信号を受けて、体を動かす私達にとって大切なシステムです。

 

猫背、ストレートネックになるとどうなる?

近年、スマホやタブレットの普及に伴い猫背、ストレートネックの方も多くなってますよね。

大人子ども問わず、そういう方が非常に多くなっているのを感じます。

背中の丸まりが強くなると、頭が前方に出て、上半身の重心の位置がずれてしまいます。

そうすると、体はバランスをとろうとして、肩こりや腰痛・関節痛を引き起こします。

また、正しい姿勢では自然に使っていた腹筋や背筋を使わなくなるために、筋力の低下も引き起こします。
(消化器系にも影響があるんですよ。)

脊椎液の循環も鈍り、脳が覚醒しにくい状態になる為に、「授業を受けていても頭に入らない」「理解できない」「何度言っても分からない」などのお困り事にも繋がっていってしまいます。

そういう意味でも、姿勢は発達の大切な柱!!なのです。

 

まくママでカイロプラクティックの施術が受けられるようになりました

まくママでは、そのような姿勢反射を統合する為に、さまざまなアプローチをさせて頂いていますが、中には反射が原因とみられる体の歪み (脊椎ガラント、TLR、STNRなどなど) から、側弯症になっている子、背骨の歪みが顕著に出ている子がいらっしゃいます。

原始反射の統合を促しても、長い時間をかけて歪んでしまった背骨の矯正には時間が掛かってしまいます。

そういう方たちのために、市川でカイロプラクターとして開業されている川島先生に、まくママでカイロプラクティック施術を実施して頂ける事になりました!

カイロプラクティックって何? 川島先生はどんな施術をしてくれるの? などについて、

詳しくはこちらのページをご覧くださいね。

初回の体のチェックと1回目の施術については無料でご体験頂けます!!

ちょっとでも気になるなぁ…という方は、お気軽にご相談くださいね。

まく♡ママでのカイロプラクティックの施術は、基本的にまく♡ママでセッションを受けられている方 (親子) が対象のサービスになります。

カイロプラクティック施術のみをご希望の場合は、川島カイロプラクティックをお尋ねくださいね。

Follow me!

子育てでお悩みではありませんか?

学業不振・運動神経が悪い・空気が読めない・ADHD?
子育てに疲れきって
「愛情不足かな。育て方間違ったかな・・・」
なんて考えてはいませんか?
お子様の育てづらさや生きづらさは、あなたのせいではありません!
まずは「まくはりママの家」で、あなたの悩み・心配事をお話してみませんか?