3/17-18 BBAの生みの親、セシリアケスター先生が来日されて、日本初となる『BBAsインデプス講座』が開催されました。

そこで、スタッフのインストラクター山中さん、小玉さんと内田で受講してきました!

BBAは発達障害や発達に問題を抱える方へ、身体をタッチするという身体感覚への刺激から、脳の神経回路を繋ぐ事を後押しをする、まく♡ママの主軸となる大切な大切なアプローチのひとつです。

今回の講座では、学びの復習や、アプローチのビフォーアフターの変化を見る遊びのバリエーション。

そして、何より、「クライアント様の表情や仕草などから、どのような情報が分かるのか?」という大切な観察の目について学ばせて頂きました。

私たちは日頃、お客様とセッションや講座などを通して向き合わせて頂いています。

そのお客様たちが、表情や姿勢、しぐさ、身体の動かし方などを通して、沢山の情報を発している事、そしてその情報から読み取った結果、必要なアプローチが提供できれば、素晴らしい結果に繋がる事。

改めてそれらを肌で感じる事ができ、BBAというアプローチを提供するものとして、感動と身の引き締まる思いがしました。

脳はステップを踏んで発達します。

そして、それは胎児の時から始まり、前後・上下・左右・交差というシステムを使って、動きを習得し、次なる発達へバトンを繋いで成長します。

BBAはその成長のステップに注目します。

どこの発達システムでエラーが起きて、問題を抱えてしまったのか?を理解し、エラーが起きている部分へ感覚刺激を使って、発達を伸ばす事を後押ししていきます。

私も、子育てに悩み、自分がダメな母だと悩んでいた時、BBAアプローチに救われ、子供の発達や関係性が見る間に好転していった経験を持つ一人です。

その素晴らしさは十分知っていたつもりでしたが、講座を通して改めてBBAの持つ可能性のすごさを感じた、そんな二日間でした!!

帰り道では、三人で
・まく♡ママの講座やセッションでどのようにお客様にお伝えするか?
・分かりやすく理解してもらい、毎日のアプローチに繋げてもらう為にどうしたらいいか?
などなど、ワクワクと話しながら帰ってきました!!

今までも心を込めてお伝えしてきたBBAですが、更なる思いも加わって、進化したBBAをお伝えできるようになったと思います。より一層頑張りたいと思っています。

そんなBBA講座や、BBAやブレインジムを知る体験会も、随時開催予定です!
まるごと体験会も開催予定です。→開催スケジュールはこちら

興味のある方、いつでもお気軽にお越しくださいね!!
まく♡ママの講座予定はコチラで見る事ができます。

・お子様の発達でお悩みの方
・発達障害の診断を受けてどこに行けばいいのかお悩みの方
・大きなお悩みは無くても、お子様の更なる可能性を伸ばしたいと思っていらっしゃる方

どんな方にもBBAは素晴らしい可能性の扉を開くお手伝いができると思っています💛
どうぞ、ほんの少し勇気を出して、まく♡ママの扉をノックしてみてください。

皆様にお会いできますのを、まく♡ママで、心よりお待ちしております。