オンライン自己肯定感の高め方セミナー開催報告&ZOOM講座開催します♪

こんにちは!15日に初めてZOOMを使ってオンラインセミナー(自己肯定感の育て方)を開催させて頂きました。
当日は20名近いお客様にご覧頂き、初めての発信する内容そして、初めてのオンライン発信に心臓はバクバク・・

対面では慣れているものの、無事に皆様にお伝えできるのだろうか?理解して頂けるのだろうか?との不安も抱えながら頑張らせて頂きました。

繋がれる喜び・・

今回、初めてZOOMというオンライン会議ソフトを使用して発信させて頂きました。
このセミナーの前に、ZOOMの使い方を学ぶチャンスに恵まれ。
そして、4/15に多くのお申し込みを頂いていた、この自己肯定感の育て方セミナーを延期または中止するか・・という事で悩んでいた時。

この新しいルーツを使って発信してみてはどうか?と思い、もう勇気一つで開催を決定しました!
そこからは、オンラインでも分かりやすい資料作りや流れなど。。試行錯誤
仲間たちにも手伝ってもらい、何度もテストをして当日を迎えました。

初めてのオンライン、緊張は高まるばかりでしたが、開催時間に次々に繋がって下さる、お客様の久しぶりのお顔💛
セミナーを始めると、画面の向こうで、深くうなずいて下さる方、必死にペンを走らる方、またお子様と一緒に見てくださっている方

セミナーを受講して下さる暖かい皆様のまなざしに応援されて、いつのまにか、オンラインという事を忘れて、いつもの講演のように思いを伝えていました。

講座終了後は
『聞き取りやすくて、とっても良く分かりました』
『子育てで必要な事を、また思い出す事ができて、気持ちのリセットになりました』
『自分はヘリコプターペアレントかもしれない。と気づきました』
『ストレスの多い憂鬱な日々を送っていましたが、久しぶりに心が温かくなりました』
『また、頑張る勇気をもらえました』etc
沢山の感想も頂き、本当に嬉しく、開催できたことを心より感謝いたしました💛

このような状況でも、お客様と繋がり、思いを伝えあえる事ができた事は、貴重な経験になりました。

ZOOMの使い方教えます!

今回のセミナーZOOMでオンライン配信をさせて頂いた事で、日頃は参加しにくい県外の方なども多数ご出席頂けました。

半面、「機械にうとい」「使い方が分からない」という理由で、ご欠席になってしまったお客様も多くもいらっしゃった現実です。

お客様とやり取りをしていると
「案外知ってしまえば簡単なんですね!」
「使えて嬉しいです!」
「面白い♪」
「自信がつきました」
などとZOOMを使ってみた事で新しい楽しさを感じて頂けた方も多くいらっしゃいました。

そこで!私が学び、理解している範囲ではありますが、ZOOMの使い方をレクチャーさせて頂く講座を企画してみました!

ZOOMの使い方(初級・中級・応用編)と分けて各回40分程度、無料でご参加頂けます♪
同じ講座を何度も受けて頂いても構いません、使えるようになるまで、何回でもご利用くださいね!

皆様がZOOMという新しいツールを学ぶ事で、多くのセミナーやイベント、人と繋がる機会が増える事を応援させて頂ければ嬉しく思います。

講座の日程や内容についてなど詳細はコチラ=ZOOM講座(初級・中級・応用)=をご覧くださいね!

オンラインお茶会は明日22日開催です♪

4月22日13時~(90分)ZOOMを使ったオンラインお茶会も開催予定です♪

日頃の思いや、愚痴、お子様が一緒でもなんでもOK!ZOOMの使い方教えて♪と言うのでも構いません。
途中参加、退出も自由♪どうぞお気軽にご参加くださいね💛

お申込み頂けました方に、参加URLをお送りしています!

Fadebookをフォロー

子育てでお悩みではありませんか?

学業不振・運動神経が悪い・空気が読めない・ADHD?
子育てに疲れきって
「愛情不足かな。育て方間違ったかな・・・」
なんて考えてはいませんか?
お子様の育てづらさや生きづらさは、あなたのせいではありません!
まずは「まくはりママの家」で、あなたの悩み・心配事をお話してみませんか?