2021年の幕開け!児童発達支援施設へ向けて・・・

明けましておめでとうございます!

2021年が始まりました(#^.^#)

昨年はコロナの事があり、お客様のセッションなども思うように通所頂く事が叶わなかったり、
逆に広がったオンラインと言う世界で、新しい繋がりや発見!セッションや学び、セミナーをご自宅に居ながらお届けできるようになったりと、まるでジェットコースターに乗っているかのように、変動の大きな一年でした。

そんな中でも皆様に支えて頂き、繋がって頂き、お問い合わせや、新規のお客様も増え、私達のエネルギーをお届けできる輪が広がった事を実感しています。

本当にありがとうございました。

今年はまくママにとってまた、大きな変革の年になりそうです。
それは、兼ねてより目指していた『児童発達支援施設』としてのスタートを考えているからです。

開業当初からの夢は『児童発達支援施設』になること

5年前、開業した初期の頃より「国の認可を受ける施設になって、私達のプログラムを多くの人に届けたい!」と考えていました。

そして、沢山のご縁を頂き、いよいよ『児童発達支援施設』になる為の準備に入りました。

●発達支援は、できるだけ小さな時から始められれば、後々のスムーズな発達へ繋げられる事
●セッションを、できるだけご負担少なく受けて頂く事ができる事
●国の支援施設になる事で、お困りの方の目に留まる場所に「まくママ」が行く事ができる!
●一人でも多くの、立ち止まっているご家族に繋がる事ができる!!

これが、私達が支援施設になる目的です!

そして、これも同じくらい大切ですが
今までボランティア同然で、一緒に走ってきてくれた仲間達にもキチンとした雇用を提供し、素敵な力を持った多くのママ達に「人を応援する」という支援者として働ける場にもなっていきたいと思っています。

順調に進めば春の開業になる予定ですが、遅くとも年内には開始したいと思っております。

有料セッションも引き続き提供いたします

まくママが「児童発達支援施設」になる事で、お客様に「まくママのセッションが受けられなくなるのではないか?」と、ご心配を頂く事があります。

もちろん、ご希望頂けるお客様には引き続きセッションのご提供ができるように、児童発達支援事業と並行して行えるように調整しております。

ただ、それに伴うセッションの時間や価格などの改定もセッション事業を継続する上で大切な課題となります。

こちらは、丁寧に検討しながら、決まりましたら、改めてお知らせさせて頂きますね。

ちなみに、「放課後等デイ」の枠も作り、小学生以上の支援事業としてのセッションもお受けできるようにと検討しています。

多くの皆様に支えられて今の『まくママ』があります。

そしてこれからも、より多くの皆様に繋がり、笑顔の輪を広げていきたいと心から思っております。

笑顔になった方が、次の笑顔になる人を作れる事を、お客様との経験から学ばせて頂きました。
笑顔の連鎖パワーを「まくはりママの家」を通して、皆様と一緒にこれからも届けていきたいと思います♪

2021年!今年も宜しくお願い致します。

Fadebookをフォロー

子育てでお悩みではありませんか?

学業不振・運動神経が悪い・空気が読めない・ADHD?
子育てに疲れきって
「愛情不足かな。育て方間違ったかな・・・」
なんて考えてはいませんか?
お子様の育てづらさや生きづらさは、あなたのせいではありません!
まずは「まくはりママの家」で、あなたの悩み・心配事をお話してみませんか?