横隔膜の呼吸法の体験!!

翌日は、会場を「まくママ」に移して3時間のセミナーでした。

この日体験してもらったのは、最近マックス先生がハマっていると言われている横隔膜を大きく動かす呼吸法です。

酸素が必要だと常識的に思わされている私達・・実は過呼吸気味である事。体には適度な二酸化炭素が必要なのだという事を詳しくお伺いしながら、横隔膜をいっぱいに使ったハードな呼吸法とブレスホールド(息を止める)呼吸法を体験しました。

横隔膜をフルに使って止める!

「まずは90秒ブレスホールドする事を目標に」というマックス先生の誘導に合わせて、日頃使っていない横隔膜をフルに動かす呼吸を実施!

「はい止めて」と言われて、皆さんとの間に静寂な時間が流れました。
実は私は、この横隔膜呼吸のセミナーを受講したばかりで、ブレスホールドはある程度できるようになっていたのですが、皆さんと一緒にやる呼吸は本当に違いました✨

いつもなら苦しいと思う時間になっても、マックス先生の心地よい誘導と共に、自分の内側に深く深く入っていくのを感じました。
そして、自分の周りに確かにエネルギーがある事、自分がエネルギーに守られているのだと言う事を感じたような気がして、喜びと感謝でいっぱいになりました💛

後の感想でも
「今までこんな風に体が反応した事はなかった」
「息を止めている時、色々な色が浮かんだ」
「息を止める事に幸せを感じた♪」などの声が寄せられました。

多くの人に初めての体験を感じて頂く素晴らしいセミナーになったように思います!

私が呼吸法に出会って一年半が過ぎました。その間に師匠マックス先生から様々な事を学びました。自分自身でも、呼吸法をコツコツ続けていきながら、体調が整い自分の軸がよりハッキリしっかりと、『自分の意志で人生を踏みしめて歩いている』そんな生き方にゆっくりとシフトしたのを感じます。

「呼吸法」がただのリラックスではなく、こんな風に自分の人生を変えてくれるツールであるという事を、自身の体験をもって経験しました。

そんな「呼吸法」学んでみませんか?

学びを重ねる途中で、どうしても私が繋がっている方々にこの喜びを伝えたいと、マックス先生の許可を頂いて、お伝えさせて頂いているのが
マインドフルネスセミナー(毎月第2.4月曜日 10時半開催)です。

マインドフルネスセミナーも回を重ねるごとに参加者も増え、毎回皆さんと素敵な呼吸タイムを過ごさせて頂いてます。

そして、いよいよインストラクターになり、マックス先生の正規講座「アルファ―波呼吸法」をお伝えできる事になり、現在第一期の方に学びをお届けさせて頂いております。

講座でお伝えさせて頂きながら感じる事は、仲間がいる素晴らしさです💛

誰かの質問が他の人の学びになったり。ご自身の経験をシェアして下さる流れの中で、一緒に涙し、思いを分かち合える事。
呼吸の時間もやはり、一人で感じられないような暖かく、深く意識に届くような感覚が生まれます。

マックス先生曰く、これが「グループフィールドの力✨」なのだそうです。

そして、一番のおススメは呼吸法についての、理論的説明や、実験データなどの学びです。
この学びは多くの知識に溢れています。瞑想・スピリチュアルという言葉では説明できない、科学的なデータを元に「呼吸法」を理解していきます。

実際、参加者の皆さんから
「呼吸法がこんなに科学的な学びだと思わなかった!腑に落ち、納得する事がいっぱいで、楽しくて毎回あっという間に時間が過ぎます♪」
という嬉しいお言葉をたくさん頂戴しています。

そして、私自身が重ねた経験、自分なりに納得した理由など、更に深くご理解頂くための要素もいっぱり盛り込み、分かりやすく、そして呼吸へのモチベーションに繋がるような講座を心を込めてお届けしています。

マインドセミナーなどで、今まで少しずつお伝えさせていたていた皆様にも、新しい気づきと学びが満載の講座だと実感しています!

そんなアルファ―波呼吸法ですが、7~9月にかけて2回開催が決定しました!

☆開催日時: 7月開始コース:7/30,8/6,20,27(9時半~12時)
       9月開始コース:9/3,10,17,24 (9時
半~12時)

☆参加費:18,000円  (税込)
☆募集人数:先着8名(最小開催人数4名)

お申し込みの方全員に動画を配信予定ですので、当日参加できなくても動画で学んでいただけます。
当日ご参加の方も後ほどゆっくり学び直しをして頂けます。
呼吸法を通して感じる安らぎ、気づきを一緒に共有させて頂ければ嬉しく思います!

詳細は=コチラ=をご覧ください。

夏休み特別企画♪ワークショップが決定しました!

今回二日間を通しての呼吸法セミナー、大変反響を頂き、心から嬉しく思っております。

それは何より、マックス先生の教えが、皆様の心に届いたからだと思いますが、先生とも話してこのような機会をこれからも作っていきたい!と思っていたところ!!

なんとなんと!夏休みの呼吸法ワークショップが決定しました!!

8/22   松果体レベルアップセミナー『直感をスイッチオン!松果体呼吸法』(18時-20時半)
8/23-24  『脳と体の仕組みを知って、スポーツも勉強もパワーアップ』各日(10時-15時:お昼付き!)

今回タイミングが合わずお越し頂けなかった皆様、今度こそマックス先生のエネルギーに触れてみませんか✨

お子様には一生の宝物になる経験と力を身に付けるチャンスだと思います!!
詳しくは=コチラ=まで!!

これからも、まくママは皆様の役に立つイベントの開催や、通常セッション業務も全力で、皆様の笑顔への応援ができますようスタッフ一同全力で頑張りたいと思います。

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

Fadebookをフォロー

子育てでお悩みではありませんか?

学業不振・運動神経が悪い・空気が読めない・ADHD?
子育てに疲れきって
「愛情不足かな。育て方間違ったかな・・・」
なんて考えてはいませんか?
お子様の育てづらさや生きづらさは、あなたのせいではありません!
まずは「まくはりママの家」で、あなたの悩み・心配事をお話してみませんか?