公認 心理師になりました✨いつでも相談にいらしてください!

この度、公認心理師の資格認定を受け、心理に関わるものとして公的資格を得る事ができました(#^.^#)

公認心理師とは、公認心理師の名称を用いて『保健医療、福祉、教育その他の分野において、心理学に関する専門的知識及び技術をもって、次に掲げる行為を行うことを業とする者をいいます。』

(1)心理に関する支援を要する者の心理状態の観察、その結果の分析
(2)心理に関する支援を要する者に対する、その心理に関する相談及び助言、指導その他の援助
(3)心理に関する支援を要する者の関係者に対する相談及び助言、指導その他の援助
(4)心の健康に関する知識の普及を図るための教育及び情報の提供

カウンセリングや、発達の応援をさせて頂く中で必要を感じ、久しぶりの猛勉強の末、何とか頂く事ができました。

毎日の勉強は大変でしたが、繋がる皆様の信頼をのため、まくママが今以上に信用される施設として活動する事を思いながら、頑張る事ができました。

また、まくママでは、山中さんも同じ公認心理師の資格を得る事ができました✨
山中さんは、WISC検査技師としても、頑張って下さっています。

これから、二人で、心理を扱う者としても、心を新たに頑張らせて頂こうと思います!

 

育児相談はお気軽にご連絡ください

まくママでは、無料の育児発達相談を毎月第2金曜日に開催させて頂き、ご相談をお伺いしたり、私達が何を応援できるのかについてお伝えさせて頂いております。

また、個別でご相談をされたい方には(1H)3,300円で、お話をお伺いしております。

お子様から大人の方まで、発達障害・グレーゾーン・不登校・HSC・心の問題・・さまざまなご相談をお伺いしながら、本当に皆様がどれだけお一人で悩まれ、ご苦労されてきたのかを感じます。

お子様の状況を見る事の辛さ、何もできない無力感、これから先どうなるのだろうと思う不安・・

私達はそこに、まだまだ色々な扉がある事、チャンスがある事、伸ばせる成長や発達がある事を丁寧にお伝えさせて頂きます。

「やれる事があるんですね。」
「あきらめなくていいんですね。」

そう涙される方が沢山いらっしゃいます。

そして、そのご両親の思いを受け取り、私達ができる事をその方個人を見ながら、全力でサポートさせて頂きます。

また、色々な繋がる先、使える手段、WISCなどの発達検査、学校への対応など、さまざまな情報もお伝えしながら、少しでも安心してもらえるように努めます。

育児相談はZOOMやLINEでも可能です。最近は、初回の育児相談はオンラインがとても多いです。

お仕事が終わって、お子様が帰ってくる前のほんの少しの時間でも、ご相談は可能です。
どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいね。

お一人でお悩みにならないでください。ほんの少しの勇気を出して、ご連絡頂けませんか?
私達が心を込めて一緒に並走させて頂きます💛

Fadebookをフォロー

子育てでお悩みではありませんか?

学業不振・運動神経が悪い・空気が読めない・ADHD?
子育てに疲れきって
「愛情不足かな。育て方間違ったかな・・・」
なんて考えてはいませんか?
お子様の育てづらさや生きづらさは、あなたのせいではありません!
まずは「まくはりママの家」で、あなたの悩み・心配事をお話してみませんか?