心と体と頭を繋ぐ・ブレインジム講座を終えて思う事・・

11月~12月4回に分けて、第二期ブレインジム講座を開催させていただきました(#^.^#)

活動当初に講座を開催させて頂いたのですが、そこから数か月ぶりにブレインジム講座を開催しました。

よりわかりやすく。もう一度見てできるように。ブレインジムテキストを見直しました

実は、前回の講座での反省点・改善点などを考えながら、まく♡ママ特製★補助資料を一から作り直したのです。

まく♡ママは、
分かりやすく、すぐに実践できるよう、続けられるような学びの提供
を目指しています。

なぜなら、せっかく素晴らしい学びを得ても、実際にやらなければ変化は起きません。
やった方、続けた方だけが結果を得ることができるからです。

当たり前と言えば当たり前ですが、「継続する」これが本当に難しい事なのです。

だから、

いかに分かりやすくお伝えするか。

が大事になってきます。

手順や、やり方など、時間が経ってもテキストを見て安心して実施できる。
そこを目指したいのです。

“自分自身”が本当にやりたいことって? が見えてくるブレインジム

今回のブレインジム講座の4日間も素晴らしい学びでした。
バランス調整のセッションで、皆さんに変化が起こります。

最初は、お家でのいつもの自分を感じながら、ため息交じりだった方も、エクササイズの後では、ビックリするほどの能力発揮し

「やれる気がする。」
「今度、トラブルが来ても動じなくいれそう。」

と、キラキラした笑顔を見せて下さいます。

そして何より、ビフォーでは気づけなかった

・私は人目ばかり気にしてたんだ。
・子供に気を取られて、自分を見てなかった
・それは子供の問題なのに・・
・私〇〇やりたいんだ!

などの自分の気持ちに気づいて下さったりします。

私はこの『気づき』が大好きです♪

それは紛れもなく私自信がブレインジムをやる事で出会った思いだから・・

家族の為、子供の為に頑張るお母さんは素晴らしいと思います。
それは、お母さんにしか出来ない事です。

ただ、余りにも頑張りすぎて、自分の心に蓋をしてしまう事があります。

やりたい事、好きな事、夢だってあるのに、それ無意識に見ないようにしてしまう。
(家族の為・・子供為・・)

ブレインジムは、なりたい自分になるお手伝いをしてくれるプログラムです。
体を動かし自分の感覚に気づく中で、自分の思いにも気づいていく事ができるようになります。

その方が一番大切な事に気づき、キラキラ輝き始める瞬間。
その場にいて、その時間を共有できることが、この上なく幸せです♪

あなたも”なりたい自分”に気づいてその方向に向かっていける、ブレインジムを体感してみませんか

今回の参加者の方々は頑張り屋さんで、「全部毎日続けてます!」なんて言われる方も数名。

そして、講座が終わった一週間後にそれぞれの方の今の変化をメールで送ってくださいました。

本当に本当に講師冥利に尽きるほど、素敵な受講生さんに恵まれて幸せ者だと思います。

それぞれの皆さんがブレインジムを通して、ご自分の幸せを見つけて行かれる事、これからも楽しみに全力で応援したいと思います。

そんな、ブレインジム講座ですが、第3期を新年明けて1月12日より毎週金曜日で予定しております。

講座6.5H/休憩1H含
①1/12(金) 9
:30~16:00
②1/19(金) 9:30~16:00
③1/26(金) 9:30~16:00
④2/  2(金) 9:30~16:00

☆定員:先着6名

☆受講料:90,000円  (まく♡ママ特製ランチ付き♪)

*2名様以上で同時お申し込みの場合は、紹介した方/された方それぞれ2,000円引き!
*まく♡ママでBBA講座を受講された方はW割4,000円引き!
*まく♡ママセッションメンバーの方はセッション割2,000円引き!

思っている事を現実にしてしまう、大好きな自分を見つけるブレインジムの扉を開いてみませんか?
お申し込みは、電話(090-2584-1757)HPイベント情報 LINE どれでも大丈夫です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Fadebookをフォロー

子育てでお悩みではありませんか?

学業不振・運動神経が悪い・空気が読めない・ADHD?
子育てに疲れきって
「愛情不足かな。育て方間違ったかな・・・」
なんて考えてはいませんか?
お子様の育てづらさや生きづらさは、あなたのせいではありません!
まずは「まくはりママの家」で、あなたの悩み・心配事をお話してみませんか?