遠隔セッション・電話&オンライン育児発達相談始めます!

コロナウィルスの件で皆様もなかなか落ち着かない日々ですね。

今は自分自身でできる予防を心がける事しかありませんね。

こんな時ですが・・・
いいえ。こんな時だからこそ!のまくママ新メニューについてのご案内です!

新メニュー【遠隔セッション】

私達の発達を伸ばすアプローチや原始反射の統合というものに興味は持っていただいても、セッションを諦めてしまう方がいらっしゃいます。

それは、お子様にこのような事情がある方です。

・家に引きこもりがち(不登校etc)で外に出られない
・反抗的で、一緒に来るのが難しい
・電車に乗るのが不安
・初めての場所に行く場所や人に不安を覚える
・家が遠くて子供と通うのは大変
・通い続けられるか不安

私達のアプローチは、基本的にはご本人と保護者様に来所頂いて、カウンセリングを丁寧に行って、ご自宅で取り組む原始反射の統合アプローチをお伝えして実施していただくものです。

ご自宅で3~5分程度の、体から脳へ刺激を送る特別な動きをお教えしますので、それ行っていただければ、脳の発達が促進されていきます。

そのためにも、月に一度くらい定期的に来所頂き、経過や変化を見させて頂きながら、その方の生きづらさを手放す事、なりたい自分になる事を応援していきます。

クライアント様との関係を大切にしている事から、お会いして、直接お話をお伺いする事を大切にしてきました。

ですが、「本人を連れてくることができない。けれどなんとしてもセッションを受けたい」という希望をいただく機会がありました。

そこで、特例として保護者様が来所頂く『遠隔セッション』としてお受けしてみました。

すると、こういう形でも、素晴らしい効果や変化がある、ということが事が分かってきたのです。

そこで!新たにメニューとして、『遠隔セッション』を正式に提供させて頂くことになりました。

まくママ遠隔セッションの流れ

提供させて頂くのは
①「ご本人が通所できない場合に、保護者様が代わりにお越し頂く」
②「ZOOMなどを利用したオンライン完全遠隔セッション」です!

①【保護者様が代わりにお越し頂く遠隔セッション

1⃣育児・発達相談
来所orお電話で、今のご様子をお話して頂く(カルテを作成)
2⃣ご予約日に保護者様が来所
~ここで、実施頂くアプローチを丁寧にお伝えします~
3⃣ご自宅で保護者様と共にアプローチを実施していただく
~途中、メールなどで状況をお伺いしたり、ご質問がありましたらお答えさせて頂きます~
4⃣次の予約日に保護者様が来所
~お子様が来れる時、状況が改善して、来所頂ける時は、いつでも一緒にお越しください~

可能であれば、今の所はご本人や保護者さまと直接お会いして、関係を持つ事も大切にさせて頂いております。

お母様にお会いし、丁寧にお話をお伺いすることで、問題の本質が見えて来たり、気づきに繋がる事が沢山あります。

また、マッサージのようなアプローチをお母様にもやらせて頂く事で、一生懸命頑張っていらっしゃるお母様のお体やお気持ちを少しでも軽くできたら、とも考えております。

②【ZOOMなどを利用したオンライン完全遠隔セッション

1⃣育児・発達相談
お電話または、ZOOMなどを使い、今のご様子をお伺いする。
~受付表などをデータ、または郵送で送付し、カルテを作成~
2⃣ご予約日にZOOMを使って、遠隔セッション(60分)
~ご予約の時間にZOOMのセッションスケジュールを予定しURLをお送りします~
(パソコン、スマートフォンなどがあれば、誰でも簡単にご利用できます)
~可能であれば本人のカウンセリングと、実施頂くアプローチを丁寧にお伝えします~
3⃣ご自宅でアプローチを実施していただく
~途中、メールなどで状況をお伺いしたり、ご質問がありましたらお答えさせて頂きます~
4⃣次の予約日に継続セッションの実施

オンラインセッションの場合も、対面セッションとの質を変えないように、分かりやすい資料の提供や、やり方の動画配信などに努めさせていただきます!

既に通所頂いている方で遠隔セッションご希望になる方は、お気軽にご相談ください♪

(オンライン遠隔セッションにつきましては、セッション料金を事前振り込みとさせて頂きます)

育児・発達相談はお電話でもどうぞ!

従来はご予約を頂いたいていた上の通所で、お受けしていた育児・発達相談についても、電話やZOOMでお受けできるようにしたいと思います。

電話の場合は、かけさせて頂く時間を事前にお約束し、時間になりましたら、こちらからお電話をおかけする、という形になります。
ZOOMの場合はこちらから、決められた時間にアクセスして頂くURLをお送りしますので、そちらをクリックして対面式でお話も可能です。

1時間かけてゆっくりと、今の状況やご不安をお伺いしたり、私達のアプローチがどのようなものか、何ができるのか?、知りたい事、アドバイスなど、ご希望に応じてお話させていただきます。
通所頂く時と変わらず、何でもお伺いさせて頂きます。
(電話・ZOOM相談は通所がありませんので、相談料 3,300円は事前に指定口座にお振込み頂きますので、ご了承ください)

・お子様の発達の事が気になっている
・うちの子HSCでは?私もHSPかしら?
・育てツラくて困っている
・不登校、登校渋りがある
・お友達とのトラブルでの悩み
・癇癪がひどい
・運動神経が心配
・学習が心配

子育てにはいろいろな悩みがつきものです。

私達は確かな経験と実績から得られたアドバイスをさせていただく事で、笑顔になる方をたくさんの見てまいりました。

一人で悩まずに、良かったらお話してみませんか?

ほんの少しの勇気で、あなたやお子様の未来は、明るく輝ける事を私達は知っています💛

まずは、スケジュールを見てご予約下さい

下記に表示されるスケジュールで〇の付いている時間は予約可能です。
お電話・ご相談・遠隔セッション・個人セッション(ご希望により言語聴覚の追加メニューもございます)をお選び頂きお申込みください。

スケジュールはこちら

 

セッションメニューはこちら

 

もちろん、お電話043-297-0909でもお待ちしております。
注:コロナウィルス対応で予約時間外は電話対応をしていない事がございますので、必ず、連絡可能なお電話番号をメッセージに入れてくださいね。

今は、イベントやセッションの延期もあり、比較的時間が空いておりますので、ゆっくりお話しできるチャンスかもしれません。
遠慮なくお問い合わせくださいね。

Follow me!

子育てでお悩みではありませんか?

学業不振・運動神経が悪い・空気が読めない・ADHD?
子育てに疲れきって
「愛情不足かな。育て方間違ったかな・・・」
なんて考えてはいませんか?
お子様の育てづらさや生きづらさは、あなたのせいではありません!
まずは「まくはりママの家」で、あなたの悩み・心配事をお話してみませんか?