2020年4月1日まくママはNPO法人になりました!

2017年に開業して早3年。
まくはりママの家は任意団体として活動してまいりましたが、この度、NPO法人として再スタートを切ることになりました!

それに伴い、名前も『NPO法人 発達サポート まくはりママの家』と変更させていただきます。

まくママ 思い

まくママが法人化を目指した理由

NPO法人になったのは、もっともっと多くの方に、まくママの事を知って頂きたいという理由からです。

いま世の中には、自閉症やADHDなどの発達障害でお悩みの方、不登校や、HSC・HSPなどで生きづらさを抱えていらっしゃる方やお子様がたくさんいらっしゃいます。

私達は、原始反射の統合やタッピング、ブレインジムやBBAなどを使って、自分の力を信じて発達を伸ばし、生きづらさを手放し、笑顔になれるよう応援してきました。

そして、さまざまな変化を感じながら、生き方が変わっていくお客様達を目の当たりにして、当たり前のように奇跡は起こるのだという事も数多く経験してきました。

だからこそ、もっともっと多くの方に、
私達のようなアプローチ法がある事を知ってもらいたい!
多くの方に繋がりたい!
と心から思っています。

それを叶えるためには、行政などにもしっかりとアピールできるようになっていくことが必要ですよね。

そのためには組織の法人化が必要と感じ、この度、法人化させていただきました。

まくママの次なる目標は・・・

無事NPO法人化の夢をかなえた私たち。

次の目標は、国が推奨する『児童発達支援施設』になる事です!

公的な施設になれば、無料で私達の施術を受けて頂く事も可能になり、保護者様のご負担も減らせるようになります。

私達が3年間、発達に向き合ってきた経験をフル活用して、利用して頂く方の笑顔に繋がるサービスが提供できる施設になりたいと思っていますので、道のりは簡単ではありませんが、必ず皆様の笑顔の為に実現したいと考えています!!

まくママのこれから・・・

正式に法人化できたので、これから、さまざまなアクションを取っていきたいと考えています。

お客様からご要望の多かったクレジットカードや電子マネーの導入。
そして、昨今の事情を考え、セッションやセミナー、育児相談も、ZOOMやLINEなどを使い、ご希望がある方には提供していきます。
詳しくはひとつ前のブログでご案内しています!

 

NPO法人として再スタートを切る、新生 まくはりママの家!
スタッフ一同、更に心を込めて頑張ってまいりますので、これからも応援してくださいね。

 

賛助会員募集中です!

NPO法人になった事で、まくママを応援して下さるお気持ちのある方に、賛助会員(1口3000円)として寄付も頂けるようにもなりました。

賛助会員になって頂いた方には、まくママの活動報告をお送りしたり、総会の時にご参加頂いたりまくママの活動により深く関わって頂く事ができます(#^.^#)
「まくママ頑張って~!」というお気持ちがある方(会社様)いつでも、ご連絡お待ちしております。

また後日、詳しく説明させていただきますね。

Follow me!

子育てでお悩みではありませんか?

学業不振・運動神経が悪い・空気が読めない・ADHD?
子育てに疲れきって
「愛情不足かな。育て方間違ったかな・・・」
なんて考えてはいませんか?
お子様の育てづらさや生きづらさは、あなたのせいではありません!
まずは「まくはりママの家」で、あなたの悩み・心配事をお話してみませんか?